木村拓哉で映画化『マスカレード・ホテル』に原作ファンからブーイング!「絶対やめてほしい!」 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

木村拓哉で映画化『マスカレード・ホテル』に原作ファンからブーイング!「絶対やめてほしい!」

まだ正式な発表はありませんが、元SMAP木村拓哉さん(44)主演で、東野圭吾さんのベストセラー小説『マスカレード・ホテル』が映画化されるとの情報が流れています。
これに、原作ファンからブーイングが起こっているようです。
マスカレードホテルをマスカレードホテルを?!キムタクが?! 絶対やめてほしい」→ Geinou Ranking

マスカレード・ホテル (集英社文庫) [ 東野圭吾 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


週刊新潮が報じた、木村さん主演での『マスカレード・ホテル』映画化。
まだ正式な発表はないものの、10月から撮影に入るということで、時期も迫っていますし信ぴょう性は高そうな情報です。

木村拓哉、今後は映画俳優の道へ…二宮和也との共演の次は『マスカレード・ホテル』で長澤まさみと共演が決定!

木村さんといえば、4月に公開された映画『無限の住人』が大コケしたばかり。

無限の住人【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]



木村拓哉『無限の住人』興行収入100億円狙いも、現実は10億円も厳しい?評判は良いのに空席祭り

『無限の住人』の前に木村さんが主演した映画は、2015年公開の『HERO』。

HERO DVD スタンダード・エディション(2015) [ 木村拓哉 ]



その前になると、2010年公開の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』になります。

SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]



これまでの木村さんは、映画への出演はある程度間をあけていた印象なのですが、次の映画は来年公開予定の『検察側の罪人』。
この映画がクランクアップした後、すぐから次も映画『マスカレード・ホテル』を撮る、というスケジュールになります。
映画俳優へと舵を切ったことがよくわかるスケジュールではあるのですが、主演映画がコケたばかりなのに、すぐに次の主演映画が決まるというのもちょっと不思議な気がします。

(以下引用)
事務所の力以外の何物でもないだろう。
また二宮の起用といい、是が非でも木村を盛り上げたい事務所の執念を感じる。

しかしまぁ、次作の共演者が二宮の元カノというのは妙な話。
それだけ手段を選んでいられないということだろうか」(報道関係者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

次作の共演者、というのは長澤まさみさん。
元カノといってもずいぶん昔の話です。
2005年に報じられた噂でした。

二宮和也と長澤まさみが熱愛!?ドラマ共演がきっかけ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

もう12年も前の話ですし、さすがに時効なんじゃないでしょうか。

それはともかく、この『マスカレード・ホテル』を木村さんで映画化、という話に、原作ファンからブーイングが起こっているようなのです。

(以下引用)
「マスカレードホテルか そのままだと面白いけど キムタク仕様かぁ」
えっ!?! マスカレードホテルを?!キムタクが?! 絶対やめてほしい
本人も事務所もどうして脇役にシフトすることを考えないんだろう。
主演じゃもう無理だと思うんだけど…。

プライドが許さないのか。本当に使いにくい俳優だと思うんだけど。」
「人気凋落してるのに次々と主演映画 福山とカブる」
キムタク出ると、観る気が全く起こらないや。 小説は好きなのに...。
断言する、またこけます。

「需要が無いのに供給ばかりでお腹一杯です」
「勘弁してよ・・・ 原作好きなのに台無しだよ」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

木村さんも、『HERO』のように役にハマると面白いんですけどね。
確かに『無限の住人』はコケてしまいましたが、その前の映画『HERO』は最終興収46.7億円
その前の『SPACE BATTLESHIP ヤマト』だって41億円を叩き出しています。
『マスカレード・ホテル』、未読なのでどんな主人公なのかわかりませんが、ひょっとしてハマれば大ヒットする可能性だってゼロではありません。…多分。

原作ファンのブーイングを乗り越えてヒット映画を作れるのかどうか、とりあえずは正式発表を待ちたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-09-10 13:53 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.