武井咲、結婚・妊娠による違約金が数億円規模に上る可能性浮上!事務所側は早期復帰を示唆 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

武井咲、結婚・妊娠による違約金が数億円規模に上る可能性浮上!事務所側は早期復帰を示唆

今月1日にEXILETAKAHIROさん(32)との結婚と妊娠を発表した女優の武井咲さん(23)。
主演連ドラ撮影中の上、次クールもディーン・フジオカさんとのW主演ドラマが決まっているというタイミングでの妊娠発表に波紋が広がっているようです。
妊娠・出産に伴い、すでに決まっていた仕事も降板せざるをえないものが続出し、その違約金が数億円規模に上る可能性が浮上しているというのです。
武井さんの所属事務所・オスカープロモーションは、出産後早期復帰の可能性を示唆しているのですが、果たして今後はどうなっていくのでしょうか。→ Geinou Ranking

武井 咲 Part2【電子書籍】[ 武井咲 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


おふたりの突然の結婚発表は世間を驚かせました。

EXILE・TAKAHIROと武井咲が結婚を発表!武井は来春出産予定

現在、武井さんはテレビ朝日の連ドラ『黒革の手帖』に主演中。
さらに、10月からの次クールには、ディーン・フジオカさんとのW主演で『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ)が放送されることになっています。
このタイミングで妊娠3カ月というのは、仕事的にはかなりな支障が出るのではと思っていたのですが、やはり大変なことになっているようです。

(以下引用)
人気女優ゆえに「3年先までスケジュールが入っており、決まっている連続ドラマだけでも10本以上ある」と関係者。
出演するCMも10本。。
4日から所属事務所が関係各所におわび行脚に向かうが、エスエス製薬「アレジオン」は妊娠や授乳中の服用を避けるよう注意書きがされており、出演の継続は難しいとみられる。
また、俳優の佐藤健(28)が主演し、武井がヒロインを務める人気シリーズ「るろうに剣心」の最新作を来春から撮影する計画もあったが、武井は同4月に出産予定のため、企画自体を白紙に戻さなければいけない状態。
撮影延期となれば、共演者のスケジュールにも影響が及ぶため、武井は降板する可能性もありそうだ

ほかにも、妊娠中に撮影予定のWOWOW主演ドラマや来年1月にスタートを予定していた連続ドラマの出演もある。
(以上引用 サンスポ)

るろうに剣心 スペシャルプライス版【Blu-ray】 [ 佐藤健 ]



るろ剣は続編が予定されていたんですね…。
人気シリーズだけに撮影規模も大きかったでしょうし、その損害は大きそうです。
さらに、来年1月にも連ドラ出演が決まっていたと書かれていますが、これはデイリースポーツにフジテレビ系連ドラ『フラジャイル』だと書かれていました。

邦ドラマ フラジャイル DVD-BOX  TCED-3069



つまり今年4月クールに放送された『貴族探偵』から『黒革の手帖』、『今からあなたを脅迫します』、そして来年1月クールの『フラジャイル』と、4クール連続でドラマ出演がすでに決まっていた、ということになります。
その上にWOWOWのドラマにるろ剣の続編撮影って、武井さんどれだけ仕事を詰め込まれていたんでしょうか…。

オスカーという事務所は、基本的にこうしてギャラを安く抑えて露出を増やすという作戦でタレントを売っていきます。
上戸彩さんで成功したので、同じ手法を後進の武井さんや剛力彩芽さんなどにも応用しようとして、ネットで“ゴリ押し”とバッシングを受けてしまっていました。。
武井さんは、2012年ごろに一度猛烈に仕事を詰め込まれてパンク寸前になっていると報じられたことがあります。

武井咲、ゴリ押しの激務で疲労困憊!寝不足のむくみで悩みの脚がさらに太くなった!?

このときは3クール連続で主演ドラマが放送されていました。
今と状況がよく似ていますね。
『貴族探偵』は嵐の相葉雅紀さんが主演でしたが、出演シーンは多分武井さんの方が多いくらいだったでしょうから。

ところが、当時はこの3ドラマの視聴率が振るわなかったせいで、オスカー内部の格付けが変動し、いったん武井さんへのゴリ押しは終了した…と報じられます。

オスカーが武井咲のゴリ押しをストップ?事務所内格付けが変動、剛力彩芽がトップに!

事務所は、剛力さんを猛プッシュし始めたのです。
その影響で、剛力さんは…。

剛力彩芽がパンク寸前!事務所のゴリ押しでスケジュールがパンパン、食事も寝ながら…

しかし、剛力さんもやはり結果がついてきませんでした。
女優ではなく歌手で売り出そうとしたこともありましたがこれもうまくいかず、今剛力さんは何となく深夜ドラマの女王になってますね。

話がちょっとそれましたが、つまり剛力さんもゴリ押ししてみたもののあまり結果が出なかった、それで最近再び武井さんがプッシュされるようになってきていた…というところなのでしょうか。
TAKAHIROさんとの交際が報じられた際、事務所は強硬に認めませんでしたし、忙しくして交際する暇をなくしてやろうという思惑もあったかもしれません。
これだけ忙しくさせられて、それでも結婚という自らの夢を実現させた武井さんは、ある意味すごいと思います。
逆に、ここまでしなければ結婚を認めてもらえなかった、ということなのでしょう。

現在妊娠3カ月だという武井さん。
限界まで詰め込まれていた仕事のほとんどは、延期、もしくは降板ということになるでしょう。
サンスポには、

(以下引用)
放送中のテレビ朝日系「黒革の手帖」、俳優のディーン・フジオカ(37)とW主演する10月期の日本テレビ系「今からあなたを脅迫します」の撮影には参加するが、それ以降の作品は出産時期が近くなるため、降板する可能性は大。
関係者は「違約金は数億円ですめば、まだ良い方。単位があがる可能性もある」と話している。

(以上引用 サンスポ)

と書かれています。
デイリースポーツにはもう少し大きい額が書かれていました。

(以下引用)
テレビ、映画などでは、脚本や、撮影・公開スケジュールの変更で違約金、賠償金が発生する可能性がある。
業界関係者は「(全てを合わせると)10億円もありうる」と話している。
(以上引用 デイリースポーツ)

武井さんと事務所との軋轢がひどく、武井さんはこのまま芸能界を引退するのでは、といった憶測も流れていますが、4日放送の『ビビット』(TBS)に出演したオスカープロモーションの鈴木誠司副社長はこう語ったそうですね。

(以下引用)
(出産しても)来年の7月クールか10月クールくらいには戻ってくるので、ひと回り大きくなった彼女を見てみたい
(以上引用 東スポ)

現在3カ月で来春出産予定だという武井さんが7月クール、という言い方をするということはおそらく想定しているのは連ドラだと思われますが、7月クールの連ドラ撮影に参加しようと思うと、出産後、本当にすぐからフルで働かなければならないという話になります。
それ、本当に武井さんご本人が納得されて、そういうスケジュールを組まれているのでしょうか…?
なんだか、ちょっと心配になりますね…。

人気商売ゆえに、ある程度プライベートも左右されてしまうのは仕方のない業界なのかもしれません。
でも、恋愛したり、結婚したりというのは、誰もが持っている当たり前の権利でもあります。
なんとか、いいところに落ち着くといいと思うのですが…。

※幸せそうです。お似合いの二人ですよね。
TAKAHIROと武井咲が共演した戦力外捜査官の公式ツイッターがもはや新婚旅行wwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


武井咲のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-09-04 12:40 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.