田中聖、復帰に向けて大掛かりな仕掛けを計画中?過激な暴露本出版に“裏24時間テレビ”、ユーチューバーとしての活動も視野に - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

田中聖、復帰に向けて大掛かりな仕掛けを計画中?過激な暴露本出版に“裏24時間テレビ”、ユーチューバーとしての活動も視野に

大麻所持で現行犯逮捕され、その後不起訴処分となった元KAT-TUN田中聖さん(31)。
その後、表立って芸能活動はしていませんが、、最近は二松学舎大付で野球部に所属している弟の田中彗選手の応援、という形でマスコミにちらほら姿を見せていました。
ひっそりと応援し、マスコミに見つかる前に退散するという方法もあったはずなのに、聖さんは試合後の取材にもきちんと対応しています。
その裏に、聖さんの芸能活動再開に向けた大掛かりな計画があるのでは…という説が浮上しているそうで…。→ Geinou Ranking

全巻セット【送料無料】【中古】DVD▼特急田中3号(6枚セット)第1話〜最終話▽レンタル落ち


にほんブログ村 芸能ブログ


聖さんが逮捕されたのは今年5月のことでした。

元KAT-TUN田中聖が大麻所持の疑いで現行犯逮捕!パトカーとすれ違って急にスピードを上げたらしい…

その後、週刊誌に他の薬物疑惑を報じられたりもしましたが…。

田中聖にコカイン疑惑も浮上!精神的に不安定な中、心の拠り所はKAT-TUNだった…

結局、大麻容疑は証拠不十分ということで不起訴処分となりました。
ボーカルを務めている現在の所属バンド・INKTは当時ツアー中でしたが、この逮捕のせいで残りのライブはすべて中止となるなど、金銭的にもかなりな損害を与える結果となりました。
不起訴処分となって以降も、とりあえず今のところ表立って活動を再開してはいないようです。
ところが、芸能活動はしていなくてもなぜかこのところ聖さんのお顔がちらほらニュースに登場していました。
その理由は、第99回全国高校野球選手権に出場した二松学舎大付の田中彗選手が、聖さんの弟だったから、です。
聖さんは二松学舎大付の試合の応援に駆け付け、その姿をマスコミが報じ、東スポに至っては直撃取材まで敢行しています。

(以下引用)
タトゥーだらけの腕を出して応援する姿に、二松学舎大付の関係者は眉をひそめているようです。
しかし、田中はお構いなしで、二松学舎大付の試合には全試合行くと意気込んでいる。
しかも、マスコミにもわかりやすいように、兄弟のツイッターに参加予告を匂わせるつぶやきをさせるなど用意周到。
さらに、試合後の取材にも答えるサービス精神を見せています。
スポーツ新聞のカメラマンや現地の甲子園担当記者にも、芸能班から、二松学舎大付の試合の際は、田中の姿を必ず抑えるようにとお願いが出ているようです
」(週刊誌記者談)
(以上引用 TOCANA)

ちょっとネットで検索しただけでも、聖さんの応援姿はいろんなメディアに撮られてますね。
東スポさんの直撃取材にはこんな感じで対応しています。

(以下引用)
本紙記者が身分を名乗った後
「人間違いでしたら申し訳ありません、田中聖さんでしょうか?」
と問いかけたところ
「はい、そうです」
とはきはきした声で返答。
「彗投手へひと言応援メッセージをいただけますでしょうか」
と問いかけると
すみません、事務所の関係でお答えできないんです…
と両手を合わせて申し訳なさそうに謝罪した。それでも
ぜひ応援してやってください!
とさわやかな笑顔で頭を下げてその場を後にするなど、弟思いの優しい一面を見せた。
プライベートにもかかわらず見せた紳士的な対応に、元国民的アイドルの面影が見て取れた。
(以上引用 東スポ)

忘れちゃいけないのが、聖さんは“元ジャニーズ”だということ。
この事態、やはりジャニーズ事務所は許せなかったようです。

(以下引用)
これに怒ったのが、ジャニーズ事務所だ。

東スポが予選で田中聖を激写直撃したのを受けて、ジャニーズの幹部から取り扱わないでほしいとの打診が各スポーツ新聞にきたようです。
しかし、芸能班は『運動部が勝手に掲載している』と嘘をついて掲載を続けている
ようで。
これもSMAPの解散以降、マスコミへの影響力が低下したことが原因のようで、同事務所メディア担当の幹部も頭を抱えているようです」(週刊誌記者談)
(以上引用 TOCANA)

本当にジャニーズ事務所の影響力は低下してしまっているんですね。
一昔前なら、ジャニーズ事務所がNGを出した元所属タレントを、どんな形であれメディアに載せるということはあり得なかった話なんですが…。

さて、いろんなメディアに堂々と姿を見せていた聖さん。
この行動には、弟の応援、のほかに裏の理由があったようで…。

(以下引用)
田中は現在芸能活動を休止しているが、復帰には当然ノリ気で、かなりでかくブチ上げたいと、本人も計画を練っているようです
と話すのは出版関係者だ。

田中のもとには暴露本出版の話が舞い込んでいて、夜の六本木を舞台とした『架空』のストーリーとすることで、かなり突っ込んだ暴露をするつもりのようです。
田中とともに六本木や西麻布を拠点としている松本潤山下智久、元ジャニーズの赤西仁などは戦々恐々でしょうね。
しかも、田中には某IT系企業が運営するAから生放送の打診が来ていて、それが8月最終の週末……つまり、24時間テレビに合わせて放送を行うつもりだとか。
今回の弟の応援でもわかるとおりに、田中は完全に自分をクビにしたジャニーズに対して復讐を考えている。
24時間テレビが今回は司会含めジャニーズ一色となることで、生放送で24時間テレビの実況をしてもいいと話している
とか」
(以上引用 TOCANA)

暴露本出版の話は以前も報じられていましたね。

田中聖が暴露本出版を画策!新潮・文春に売り込みか

このときは聖さんが自ら暴露本出版を企画、出版社に持ち込もうとしている…という話でした。
今回は暴露本出版の話が“舞い込んでいて”ですから、出版社の方からお誘いがあった、ということでしょうか。
架空のストーリーだということですから、暴露本というより小説家デビュー的な話になるのかもしれません。
それなら、すべてフィクションです、で通してしまえば、かなりな暴露をしても大丈夫…かもしれません…いや、どうなんでしょう??

そして、聖さんがジャニーズに対して復讐を考えている、というのはどうなんでしょう。
確かにジャニーズ事務所をクビにはなっていますが、“度重なるルール違反”をしたのは聖さん自身。
当時は事務所に対する感謝の言葉も述べていましたし、恨んでいるとはあまり思えないのですが…。
大体、いくらネットメディアとはいえ、24時間テレビを実況するなんていう完全に他人のふんどしで相撲を取る企画が通るとも思えませんね。

ただ、聖さんがネットの動画配信に興味を示していることは事実のようです。

(以下引用)
音楽を活動の基盤にしたい田中は、ユーチューバーが数億円稼いでいることにいたく感心し、動画配信で頑張りたいと話しているとか。
YouTubeの運営元であるGoogleもジャニーズとの関係性はほとんど無く、運営に止められることもないので暴露番組から音楽配信など様々な番組を行うつもりのようです。
固定ファンを持つ田中ですから、一定の額は稼げるでしょうし、話題にもなりそうなので、うってつけのメディアではあります」(IT企業関係者談)
(以上引用 TOCANA)

うーん、暴露とかじゃなく純粋に音楽配信で頑張っていこうという話だったらいいなぁと思うわけですが…。

甲子園で弟に便乗してメディアに扱ってもらったのは、確かに復帰に向けた動きだった可能性はあると思います。
あれですよね、偶然撮られちゃった体で露出して、世間の反応を見るというもの。
ちなみに、甲子園で応援する聖さんを見たネット住民の反応は…。

(以下引用)
せめて 墨を隠して…
「弟がんばってるのにこんなお兄さんいて可哀想だね。」
反省してない顔だな(笑)
「普通にしてられるのすごい…」
「周りに学生いるんだから、タトゥーくらいカバーしなさいよ」
「刺青と無精髭が不潔過ぎる…」
気持ちは分かる けど弟の為に墨を隠す配慮は欲しい
「応援するにしても目立たないようにすべきだよね。出しゃばり過ぎ。
あとあくまでも主役は球児なんだからこんな形で記事書かないでほしい。
田中聖の弟がいるチームってマイナスなイメージしかもてないよ
聖はただのバカだけどKAT-TUNファンだった私は応援してるよ。弟の頑張ってる姿がいい刺激になって人生立て直してほしい。
(以上引用 ガールズちゃんねる)

聖さんの存在自体、というより、まず目立ちすぎるタトゥーへの批判が大きかったようです。
ネットメディアの中には、
今なお、タトゥーひとつで「場違い」とまで批判し排除する向きがあることは残念だ。”(messyより)
と、聖さんを擁護する声もあるようですが、ここは日本。
タトゥーには、やはりガラの悪いイメージしかありません。
TPOを考えるという意味からも、周囲への配慮からも、自分が有名人でありこうして写真に撮られることをわかっていて行くという意味からも、やはり隠すべきだったのだろうと思います。

さて、聖さんの芸能活動再開は近々なのでしょうか。
この世間の反応からすると、もう少し先になるのかもしれませんが、借金がかさんでいるとの報道もありましたし、早々に復帰したいところなのでしょうね。

不起訴となった田中聖が捜査当局に売ったとされる元ジャニーズタレントとは誰なのか?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


田中聖のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-08-20 10:12 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弟がジャニーズJr.だから暴露本はどうかな
Posted by at 2017年08月20日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.