木村拓哉『無限の住人』大コケでタレント価値が4分の1に…延命のため二宮和也の次は長瀬智也と共演か - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

木村拓哉『無限の住人』大コケでタレント価値が4分の1に…延命のため二宮和也の次は長瀬智也と共演か

公開3週目にして興収ランキングが10位にまで転落してしまった、木村拓哉さん主演映画『無限の住人』。
当初100億円を狙っていたという興行収入は、10億円すら厳しいという大コケに終わりそうな気配となっています。
この結果により、木村さんのタレント価値は4分の1に低下してしまうこととなり、ジャニーズ事務所は延命措置のためほかのジャニーズタレントとの共演を計画しているといいます。
二宮和也さんとの映画での共演は発表済みですが、その次にはTOKIO長瀬智也さんとの共演計画も浮上しているそうで…。→ Geinou Ranking

A LIFE〜愛しき人〜Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


公開初週が6位、2週目が8位、そして3週目は10位と、着々と順位を下げてしまっている『無限の住人』。
興行収入は、初週が1億8900万円、2週目は、米ドルで$843,988、現在のレートで約9500万円弱という結果に終わっています。
2週目までの合計で約2億8400万円
3週目はさらにランキングを下げてしまっているわけで、ここからじわじわと評価が上がって興収が爆発的に増加…というわけにはいかなそうです。
今後、どこまで興収を伸ばせるかはわかりませんが、このペースで来週にはランキング圏外となると、100億円どころか10億円にも届かない可能性が高そうですね。

(以下引用)
「『美女と野獣』が強敵というのはわかっていましたが、さすがに『帝一の國』に負けるとは思っていなかったですね。
あちらは『無限の住人』より、1割以上も公開館数が少ないですからね。
これには、スタッフはかなりショックを受けていますよ
」(映画関係者)

ゴールデンウィークに公開された、木村拓哉主演の映画『無限の住人』。
SMAP解散以降初となる主演映画だけに注目を集めたが、初登場6位、オープニング興収1億8,900万円と、前回の主演映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(2010年)を大幅に下回る厳しい現実が突きつけられた。

「公開翌週には、同じジャニーズの岡田准一が主演の『追憶』も公開されましたし、こちらは『無限の住人』ほど宣伝費をかけていませんが、初登場4位と『無限の住人』を上回りました。
『無限の住人』は、公開3週目のランキングでは10位にまで下がりましたから、今後も上がる見込みはないでしょうね。
このままだと、興収10億円に届かない可能性もあります
木村さんがこれまで主演した作品はすべて興収40億を超えているので、タレント価値が4分の1になったということです」(芸能事務所関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション [ 木村拓哉 ]



『SPACE BATTLESHIP ヤマト』も、確かに興収は40億円を超えましたが、とんでもない額の制作費が投入されていたため、結果的には赤字に終わったとの報道もありました。

※70億円はいかないと黒字にならないとの見通しでした。
木村拓哉の番宣にウンザリの声!2週間で27番組!も、ヤマトは赤字!?

今回の『無限の住人』は、ここまでの制作費はかけられていなかったようですが、最低でも興収10億円を突破しないと黒字は厳しい、と報じられています。

※詳しくはこちら。
木村拓哉『無限の住人』興行収入100億円狙いも、現実は10億円も厳しい?評判は良いのに空席祭り

『無限の住人』の前の木村さんの主演映画は2015年公開の『HERO』ですが、こちらも最終興収は46.7億円だったものの、前作・07年公開の映画『HERO』の興収が81.5億円だったため、“苦戦”と報じられています。

「HERO」が映画ランキング3位に転落 興収も前作の5割で大苦戦

今回こそ誰もが満足できる結果を残したかったところだったでしょうが、結果は4分の1以下に終わりそうということで、つまりタレント価値も4分の1に減少、ということのようです。
あまりにざっくりした計算ですが。

※状況は最悪のようです…。
木村拓哉「無限の住人」劇場ガラガラよりも深刻な“原作ファンの無反応”
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

『無限の住人』の大コケから話題をそらすため、とも言われましたが、映画の公開とほぼ同時期に嵐の二宮さんとの映画共演が発表されています。

(以下引用)
同作の公開とほぼ同時に、嵐の二宮和也との映画共演が事務所からリークされたが、これも“キムタク”ブランドを守るためだといわれている。

ある意味、もう同作についてはあきらめているところもあるので、目先を変えるためのリークだったんじゃないでしょうか。
二宮さんとの共演についても、嵐の人気に便乗という面があるのは否めません。
それでもコケたら木村さんの責任になりそうなので、リスクもあると思います。
そうなると、稲垣吾郎さんのように“トメ”で出演するなど、主演以外の道を探るしかなくなるでしょうね。
ただ、しばらくは、ほかのジャニーズとの共演で延命措置を図ると聞いています。
二宮さんの次はTOKIO・長瀬智也さんの名前も挙がっているようですから、それも楽しみですね」(テレビ局関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

楽しみ…。
まあ、ファンの方は楽しみなのでしょうか。
二宮さんとの共演発表も、批判も多かったと報じられていますが…。

「草なぎくんだったら良かったのに…」二宮和也と「検察側の罪人」で初共演する木村拓哉に対し「ゴリ推し!」の批判殺到!

長瀬さんとの共演も、まだ名前があがっている段階とはいえ、正式決定して発表されたら賛否両論になりそうです。

しかし…木村さんには先日の連ドラ『A LIFE』(TBS)の続編計画が浮上しているという話もありましたし、最後の月9に起用されるという噂も出ていました。

フジ月9枠最後の主演が木村拓哉で内定か…相葉雅紀『貴族探偵』の低視聴率で年内での打ち切りが濃厚に

元SMAPの他のメンバーのドラマや映画の話が一向に聞こえてこない中、やはり優遇されている感満載ですよね。
中居さんが音頭を取って独立するという話も混迷しているようですし、やはり当分は木村さんへの猛プッシュ状態が続くのでしょうか。
早くゴタゴタを片付けて、またドラマに映画にと活躍する彼らの姿を見たいものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-05-17 22:38 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地味にカンヌに旅立ったみたい 
Posted by at 2017年05月18日 14:06
http://eiga.com/movie/83223/review/

映画サイトの5点満点をつけているレビューはほとんどがサクラのようです。
なぜならそのIDの人たちは無限の住人以外の作品にはコメントをしていない単発IDだからわかります。
Posted by worldwalker's weblog(・∀・)! at 2017年05月18日 16:37
木村くんは長瀬くんと共演はないと思うなぁ。
だって、背の低い二宮くんなら木村くんが引き立つかもしれないけど、背の高い長瀬くんじゃ木村くんがちんちくりんになってしまうじゃないですか。
Posted by at 2017年05月21日 00:39
キムタクの共演に相応しいのは、やっぱりニノ。身長も関係あるかもね。
Posted by 名無しさん恐縮です at 2017年05月22日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.