新垣結衣、清水富美加&のんの穴埋めで夏以降は休みなし?ガッキーにばかり仕事が集中する裏事情 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

新垣結衣、清水富美加&のんの穴埋めで夏以降は休みなし?ガッキーにばかり仕事が集中する裏事情

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)の大ヒットで再ブレイクした新垣結衣さん(28)が今、大変なことになっているといいます。
新垣さんは、あの出家騒動の清水富美加さん(22)、洗脳騒動ののんさん(本名能年玲奈・23)がもともと所属していたレプロエンタテインメント所属なのですが、今、二人の穴埋めとして休みが取れないほどの仕事を詰め込まれているのです。
レプロにはほかにもタレントさん、女優さんはたくさんいるのですが、新垣さんに仕事が集中してしまうのにはある事情がありました。
その事情とは…。→ Geinou Ranking

>逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 新垣結衣 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


新垣さんといえば、今もイメージとして鮮烈なのが“ポッキーダンス”でしょう。

【動画】 新垣結衣 Pocky CM

06年〜08年に放送された上記ポッキーのCMでブレイクした新垣さんですが、昨年放送されたドラマ『逃げ恥』で改めて再ブレイク。
星野源さんやそのほかの共演者と踊るエンディングの“恋ダンス”が一躍ブームとなりました。

(以下引用)
あのNHK紅白が昨年、SMAPの出場交渉が暗礁に乗り上げるや、『目玉不在』の窮余の一策として彼女にすがったほどです。
急きょ、審査員のオファーをしたNHKの広報は『あの恋ダンスが紅白で見られるかもしれませんよ』と各紙に触れ回っていました」(スポーツ紙芸能記者)
(以上引用 アサ芸プラス)

結局紅白では、カメラが来た時にちらっと踊っただけでしたが、照れながら踊る姿がかわいいと大きな話題となりました。

※画像もアリ。
「控えめなのが逆にいい」ガッキーの紅白恋ダンスに絶賛の声
Geinou Ranking
Geinou Reading

これ以降、企業間でガッキーの“恋ダンス”争奪戦が巻き起こっていたのだそうです。
勝ち取ったのは、ユニクロでした。

※動画はこちら。
新垣結衣、キュートに“ゆるりんダンス” ユニクロ新CMで披露

見事に“恋ダンス”を意識したCMになってますね。
ギャラも高騰したといいます。

(以下引用)
1本約2000万円ほどだったCMギャラが急騰し、3000万円を超えています。
これは上戸彩(31)や綾瀬はるか(31)と肩を並べるほど
です」(大手広告代理店社員)
(以上引用 アサ芸プラス)

ただでさえ引っ張りだこで大忙しの新垣さんですが、彼女は自分の仕事だけをこなしていればいい、というわけにはいかないようなのです。
事務所関係者によると…。

(以下引用)
不眠不休で酷使されることになってしまった

と、待ち受ける未来を危惧するのだ。
尾を引くのは2月に勃発した所属事務所の後輩・清水富美加(22)の「出家騒動」だという。

事務所は昨年から『17年は清水だ!』と考えていてバラエティ、ドラマ、映画と数多くの仕事を入れていました。
これが出家により、そのほとんどがお蔵入りという事態に見舞われた。
損失は10億円以上になると言われます
」(前出・所属事務所関係者)
(以上引用 アサ芸プラス)

>全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。



そのため、その穴埋めに新垣さんが出なければならないらしいのです。
しかし、新垣さん所属のレプロエンタテインメントは、新垣さんしかタレントがいないような小さな事務所ではありません。
芸能界でも有数の大手事務所なのです。
新垣さんだけではなくてほかの方にも仕事を振ればいいと思うのですが、そういうわけにはいかない、ある芸能界の“慣例”があるのだといいます。

(以下引用)
今回のような場合、事務所は違約金を払うか、代役を出すかを迫られます。
その場合、当初より“格上”の代役を出さなければならないのが慣例
です。
とはいえ、所属する他の女優といえば、長谷川京子(38)や川島海荷(23)など、穏便に納得してもらうには心もとない。
結果、全ての違約金に対応する余裕がない事務所は、エースの新垣に全て押しつけることになります」(前出・事務所関係者)
(以上引用 アサ芸プラス)

当初より格上ですか…。
そうなると、確かにあまり該当者はいないかもしれませんね。
長谷川京子さんなら格上でしょうけど、清水さんに来ていたような仕事の代役となると、年齢が違いすぎますもんね。
新垣さん、すでに仕事が多すぎて疲労困憊状態だという噂も…。

(以下引用)
昨年、独立騒動を起こし、清水同様仕事を飛ばした能年玲奈(現『のん』・23)の後始末をさせられている最中です。
事務所がテレビ局をはじめとしたクライアントの意向に逆らえず、新垣が『頭がよくないから』と苦手にしているバラエティ仕事も入れられ、親しい人間に『辞めたい』と口にするほどです。
それなのに清水の分まで追加されてしまった。
穴埋め仕事が本格化する今夏以降は休む間もない過密スケジュールだと聞いています
」(前出・事務所関係者)
(以上引用 アサ芸プラス)

>あまちゃん 完全版 DVD-BOX 3<完> [ 能年玲奈 ]



そう、レプロにはのんさんの問題も残ってます。
その穴埋めまで新垣さんとなると、いくら何でも体を壊してしまいそうです。

新垣さん、実はポッキーダンスで大ブレイクしたあと、仕事が多すぎてダウン寸前となり、長期休養を取ったことがありました。

新垣結衣が長期休養!原因は沢尻騒動の影響も?

07年、ちょうど10年前のことですね。
こういう事態に再びなってしまわないといいんですが…。
レプロという事務所、のんさんと清水さんの件でいろいろブラックな実態が報じられてますし、ちょっと心配ですね…。

ついに化けの皮が剥がれた!?清水富美加が所属する芸能事務所「レプロ」がブラックすぎる・・・
Geinou Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


清水富美加のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-03-26 11:37 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間って勝手だな。
Posted by at 2017年03月28日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.