中居正広ら4人が4月にも飯島三智氏の新事務所に移籍!芸能界のドンの働きかけで独立が現実に - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

中居正広ら4人が4月にも飯島三智氏の新事務所に移籍!芸能界のドンの働きかけで独立が現実に

とにかく今後について様々な情報が出続けている元SMAP中居正広さん(44)、草なぎ剛さん(42)、香取慎吾さん(40)、稲垣吾郎さん(43)らジャニーズ事務所への“造反組”ですが、どうやらスムーズに独立できそうな兆しが見えてきたようです。
どうやら“芸能界のドン”が味方に付いてくれたようで、スムーズに独立できるようにジャニーズ事務所側に働きかけているそうなのです。
早ければ、この4月にもSMAPの元敏腕マネジャー・飯島三智氏が実質的に仕切る事務所に移籍ということになりそうとか。→ Geinou Ranking

>【DVD】シュート!SMAP [DA-5165]


にほんブログ村 芸能ブログ


昨年1月に突如として表ざたになったSMAPの独立・解散騒動。
紆余曲折の末、結局昨年末にSMAPは解散してしまいました。
そもそも、5人揃って円満に独立するということで進んでいたはずの話が、途中で木村拓哉さん(44)が意見を変え、ジャニーズ事務所に残る決断をしたために独立の話がとん挫したのが発端のこの騒動。
木村さんは、ジャニーズ事務所にとっては功労者となり優遇されることとなりましたが、逆に“裏切者”としてタレントとしてのイメージは急降下。
あとの4人は、事務所に逆らったということで、今後は仕事を干されるなど何らかのペナルティがあるのではとの噂がずっと消えません。

そんな中、今日発売の週刊女性が、造反組4人とジャニーズ事務所の間に“雪解け”の気配があることを報じています。
SMAPメンバーと事務所との契約更新時期は毎年9月。
昨年は、SMAPの独立・解散騒動で揺れる中、何とか全員がジャニーズ事務所との契約を更新しましたが、今年の9月には更新せず、独立の道を選ぶメンバーが出るのでは…ともっぱらの噂です。
しかし。

(以下引用)
Iさんは“追放”同然だっただけに、メンバーを受け入れるのにはほかの大手事務所といえども気を遣うもの。
この問題をクリアにしないと、独立しても先細りになりかねない
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

Iさん、というのは飯島女史のことですね。
メンバーがジャニーズ事務所との契約を更新しないという道を選んだ場合、受け入れてくれる事務所がなければ芸能界の仕事を続けることができません。
しかし、どこもジャニーズ事務所に遠慮してしり込みしている、というのが現状でした。
その状況が、変わりつつあるらしいのです。

(以下引用)
早ければ新年度を迎える4月には中居らはIさんが実質的に仕切る新事務所に移籍。
個人の新しい仕事のオファーも順次受け入れていく
という。

“芸能界のドン”と呼ばれる大手事務所社長、ほか芸能プロダクションの重鎮らが中居らの独立の働きかけているというのです。
解散騒動はジャニーズのイメージダウンだけでなく、芸能界全体にも大きな影響を及ぼしました。
これ以上ファン、さらに世間を敵に回すことはできない
」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

本当でしょうか。
これが本当なら、すごいことですよね。
ファンや世間の声が、芸能界のドンを動かした、ということですから。

とはいえ、全く何もなしにすんなりと4人の独立を認めるわけにもいかなかったようで、ジャニーズ事務所にはこんな“見返り”が用意されたそうです。

(以下引用)
4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ『貴族探偵』に主演する相葉雅紀
低迷する月9の“救世主”として期待されるが、主役1人ではどうにもならない。
そこで、

中山美穂仲間由紀恵武井咲井川遥松重豊主役級豪華キャストがズラリとそろいました。
実はこの裏には“芸能界全体からジャニーズ事務所へのメッセージ”が込められているのだとか。
名だたる各大手芸能事務所がジャニーズドラマに有無を言わせずに協力する。
“4人をスムーズに退社させてやってくれ”と、いわば“貸し”がつけられたとも
」(芸能プロ幹部)
(以上引用 週刊女性)

『貴族探偵』のキャストがムダに豪華なこと、その出演者がバーニング系列だらけであることは以前にも報じられていました。

ムダに豪華な相葉雅紀の月9『貴族探偵』、制作費が1億円超え!共演女優はバーニング系列だらけ、その裏には…

>貴族探偵 [ 麻耶雄嵩 ]



このときは、瀕死の月9を救うべく、ジャニーズとバーニングがフジに手を差し伸べた…と報じられてましたが、それだけではなく、SMAPの独立も隠されていた、ということでしょうか。
これは大変。
このドラマ、今のところ下馬評はあまり思わしくないんですよね…。
このドラマが正式発表された際のネットの反応をちょっと引用してみましょう。

(以下引用)
「仲間由紀恵!?楽しみ!!」
「つまんなそ」
「たぶん見ないかな」
「見てみようかな」
嵐飽きた
中山美穂?相変わらずズレてるね?フジ
「相葉ちゃんじゃなくて仲間由紀恵や中山美穂見たさに見る人が多いんじゃないかな」
「初回がどうかでその後から見るか見ないか決まる。」
「相葉じゃ救世主にはなれないから」
キャストがこれでもかって感じで
フジやけくそになってない?
コケそうな予感するけど

「嵐さん、フジから離れたほうが良いと思うよ… 」
「嵐とかお腹いっぱいしかも中山美穂って最悪だね」
視聴率悪かったら武井咲ちゃんのせいにしようっていう手だな
(以上引用 ガールズちゃんねる)

もし、このドラマがSMAPの独立をかけて業界全体からジャニーズへの“貸し”だとするなら、これで視聴率が取れなかった場合はまた話が変わってしまったりしないのでしょうか。
早ければ4月に移籍、とありますが、視聴率が出る前に移籍してしまわないといろいろ面倒なことになりそうな気も…。

さて、4月はもうすぐそこですが、果たして4人の独立は実現するのでしょうか。
『貴族探偵』の視聴率とともに注目していましょう。

※嵐、最後の砦も危うい?
次は相葉雅紀!?とつぜん、嵐にスキャンダルが続出している理由
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-03-14 11:52 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.