中居正広の立ち上げる新事務所が芸能界の勢力図を塗りかえる?ジャニーズ事務所は崩壊寸前との噂も… - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

中居正広の立ち上げる新事務所が芸能界の勢力図を塗りかえる?ジャニーズ事務所は崩壊寸前との噂も…

解散後も話題が尽きないSMAPジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所は、ここのところ事務所にとって都合の悪い情報…例えば嵐の松本潤さんの二股愛など…がだだ漏れになっており、“鉄の情報統制”が崩壊してしまっています。
さらに、スタッフが次々と辞めているそうで、事務所自体が崩壊寸前なのではとの噂まで流れてしまっています。
そんな中、独立の噂が絶えない元SMAPの中居正広さんが立ち上げる(かもしれない)新事務所が、“芸能界の勢力図を塗り替える”勢いの大規模なものになるとの情報が…。
崩壊しそうなジャニーズ事務所と、芸能界の勢力図を塗り替えそうな中居さんの新事務所。
ちょっと面白くなってまいりました。→ Geinou Ranking

SMAPはなぜ解散したのか【電子書籍】[ 松谷 創一郎 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


ジャニーズ事務所は、芸能界でも最大手の芸能事務所のひとつです。
芸能メディアにとって、スキャンダルを報じるのは“タブー”とされる事務所ですね。
熱愛情報など、事務所にとって“不都合な真実”は、週刊誌が報じてもテレビのワイドショーやスポーツ紙が軒並みスルーというのが日常茶飯事です。

(以下引用)
テレビ局やスポーツ紙など芸能マスコミに対するジャニーズの情報統制は業界では知らないものがいないほど。
SMAP解散劇でも、騒動のきっかけとなった週刊文春によるメリー喜多川副社長のインタビューを当時はスポーツ紙やワイドショーは完全スルー扱い。
写真のネット掲載もいまだにNGだし、取材を許可していない媒体にタレントの写真が掲載されたら犯人捜しは執拗です」(芸能マスコミ関係者)
(以上引用 日刊ゲンダイ)

ところが、SMAPの解散騒動以降、それが少し変わってきています。
これまでは、不都合な真実を嗅ぎつけられたとしても、大手メディアに後追い報道を禁じ、御用メディアによいしょ記事を書かせておけば事務所の都合の良いようにコトを運ぶことができたのですが、ネットの発展によりこの手が通用しないということが明らかになってしまったのです。
SMAPの5人の中で唯一、事務所についた木村拓哉さんをいい人に、残りの4人を悪い人にというイメージ操作をしようとしたジャニーズ事務所ですが、逆に木村さんに裏切り者というイメージが定着、好感度が急落という事態に陥ってしまっていますから…。

さらに、昨年はとにかくジャニタレのスキャンダルが相次ぎました。
4月には、Hey!Say!JUMP中島裕翔さんと吉田羊さんの7連泊愛。

吉田羊とHey!Say!JUMP中島裕翔、20歳差熱愛発覚!7日間の連泊愛撮られた!

7月には、二宮和也さんとフリーアナの伊藤綾子さんとの熱愛。

嵐二宮和也、伊藤綾子アナと熱愛発覚!ジャニーズ御用メディア・女性セブンが報じる!

同じく7月、関ジャニ∞・大倉忠義さんと吉高由里子さん。

関ジャニ∞大倉忠義と吉高由里子の熱愛報道に「芹那よりマシ」の声!交際は事務所公認の可能性も

9月にはHey!Say!JUMP伊野尾慧さんとセクシー女優さんの海外での密会。

伊野尾慧が明日花キララとシンガポールで熱愛密会!有岡大貴と大島みづきを加えたダブルデートだった可能性も急浮上!

この方はのちに女子アナさんと二股愛もすっぱ抜かれましたね。

伊野尾慧の二股熱愛交際の相手はTBS宇垣美里とフジ三上真奈!本命は宇垣アナですでに半同棲中、三上アナとは遊びか!

10月には、宮沢りえさんとV6森田剛さん。
この熱愛は事務所も歓迎していると報じられました。

宮沢りえがV6・森田剛と熱愛中!

そしてそして、極め付けが年末ぎりぎりに報じられた、嵐・松本潤さんとセクシー女優さんの“裏切り愛”。

「またかよ!」嵐・松本潤と葵つかさ、交際報道にジャニーズ幹部激怒

※あからさまな“ジャニーズタブー”がネットで話題に。
【悲報】読売新聞に掲載された週刊文春の広告から松本潤の二股記事が消えるw[画像]
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

並べてみるとすごいですね。
一昔前、ジャニーズ事務所の“鉄の情報統制”がうまく行っていた時代なら、このほとんどが世に出る前に葬られていた記事だったのかもしれません。
それだけ、ジャニーズ事務所の力が弱くなっている証拠、ともいえます。
どうやら、有能な社員が次々と事務所を離れているようですね。

SMAP元マネージャーが1億円の不正着服で懲戒解雇!相次ぐスキャンダルと不祥事、スタッフの離脱でジャニーズ崩壊の危機

そんな中、12月31日、まさにSMAPが解散するその日には、中居さん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの4人が、森且行さんを交えて慰労会を行ったことが報じられています。
そこに、木村さんの姿がなかったことも。

SMAP(木村拓哉以外)が大晦日に慰労会!リークしたのはジャニーズ事務所、と思いきや…バーニングだった!?

慰労会を開いた焼き肉店が、SMAPが独立しようとした際に名前の出た田辺エージェンシー田邊昭知社長と縁の深い、堺正章さんのプロデュースする焼き肉店だったことから、4人で独立の相談をしていたのでは…との憶測も流れています。
この、4人の独立という話、中居さんが新事務所を立ち上げるのではとの噂が根強いわけですが、“そんなレベルの話じゃない”らしいのです。

(以下引用)
ある関係者によると
そんなレベルの話ではなくなる可能性もある。
中居さんがほかのメンバーのために個人事務所を設立しただけでは意味がない。
仮にそれを“中居プロ”とした場合、ジャニーズ以外のタレントも合流する可能性がある。
もっと大きなことを考えている

という。

SMAPメンバーは、一人ひとりが“オンリーワン”。
それが一気に動けば、芸能界の勢力図を塗り替えることも可能だろう。
(以上引用 日刊サイゾー)

現在、バーニングの周防郁雄社長と並ぶ芸能界のドン、田辺エージェンシーの田邊社長は、元々スパイダースというバンドのリーダーでした。
中居さんは、今は“元”がついてしまいましたが、国民的アイドルグループ・SMAPのリーダーです。
つまり…。

現在のまま、ジャニーズ事務所に居続けると、中居さん以下4人は干されるとの見方が優勢です。
現時点で先の仕事が決まっているのは木村さんのみで、中居さんらは今あるレギュラー番組以外に新しい仕事が入っていない、とも報じられています。
かといって、ジャニーズ事務所から離れたとしても、圧力がかかって結局仕事はできない可能性が大です。
でも、ジャニーズ事務所ですら圧力をかけられないレベルの、多くのタレントを引き連れた事務所を中居さんが立ち上げそちらに4人が移るのだとしたら…今まで通り、テレビで活躍し続ける彼らを見続けることができるのかもしれません。

弱体化するジャニーズ事務所と、新たな勢力を作ろうとするSMAPメンバーたち。
ひょっとしたら、ひょっとするのかもしれません。
中居さんプロデュースなばっかりに、冷遇され続ける彼らも、ひょっとしたら…。

中居正広との絆でオリコン1位に?それでも冷遇続く「舞祭組」の悲哀

さすがに、夢物語という気がしなくもありません。
でも、芸能界に多くのシンパを持つという中居さんであれば、ひょっとしたらそんなミラクルを起こしてくれるのかもしれません。

まだ今年は始まったばかり。
何が起こるのか、…何も起こらないのか、もう少し時間が必要なようですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-01-11 21:52 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中居くん達が事務所を出て行くのは確定だと思うけど他のタレントが来るかは憶測にすぎないね。
Posted by ななみん at 2017年01月12日 02:17
こんな記事出たらドン達に潰されるデショー
Posted by また〜 at 2017年01月12日 10:41
何としても潰したいんだろうなーって意図は感じられるが・・・そんなに簡単に出来るなら前回の円満独立!?の時に騙されて梯子外されたりはしなかっただろう。

理不尽だから巧くいって欲しいとは個人的には思ってるが‥難しいだろうなぁ。
Posted by at 2017年01月13日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.