成宮寛貴が半年後に舞台から芸能界復帰か…元所属事務所はサジを投げるも別の後見人社長が後押し - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

成宮寛貴が半年後に舞台から芸能界復帰か…元所属事務所はサジを投げるも別の後見人社長が後押し

コカイン疑惑を報じられ、芸能界を電撃引退した成宮寛貴さん(34)に、早くも芸能界復帰の可能性が浮上しているようです。
現在は海外にいるという成宮さんですが、ご本人が芸能界復帰を希望しているそうで…。
元所属事務所はすでにサジを投げているそうですが、成宮さんと古い付き合いの別の芸能事務所社長が描いているという成宮さん復帰計画とは…?Geinou Ranking

ドロップ [ 成宮寛貴 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


昨年12月の初めにフライデーが報じた成宮さんの薬物疑惑。

成宮寛貴に薬物疑惑報道!コカイン吸引疑惑写真をフライデーが掲載!本人・事務所は否定し法的措置へ

成宮さんサイドは、当初は疑惑を否定し法的措置を講じる構えを見せたものの、その翌週にフライデーが続報を掲載すると、急転直下成宮さんは芸能界を引退し行方をくらませてしまいました。
海外にいるのでは…との噂は流れていますが、現在も行方はわからないままとなっています。

その後、日本国内ではフライデーに成宮さんを売った“成宮寛貴の友人A氏”を名乗るツイッターが登場。
ブログを開設し、さらなる暴露をすると告知してネットをにぎわせたものの…。

成宮寛貴をフライデーに売ったA氏を名乗るツイッターが登場!本物?偽物?さらなる暴露話をブログですると告知!

ツイッターアカウントはそのまま残されていますが、開設していたブログ、なくなってますね(2017/01/07現在)。
成宮さんの元所属事務所であるトップコートがA氏を訴えるのでは、という憶測も流れてましたが、何らかのアクションがあったのかもしれませんね。

※その怪しげな素性が週刊誌でも報じられました。
成宮寛貴の友人A氏、知り合いからお金を借りて踏み倒していた?成宮をハメる計画を立てていた疑惑も浮上

それはともかくとして、成宮さんは今、どうしているのか…気になるところです。

(以下引用)
薬物疑惑の報道が最初に出たとき、成宮さんが泣きついて、今後の身の振り方を相談した人物がいるんです」(プロダクション関係者)
(以上引用 女性自身)

普通なら、現在所属している事務所に相談しそうなものですが、実はこの方、別の芸能事務所の社長なのだそうです。
この方が、成宮さんの渡航先についてのアドバイスもしていたとか。

(以下引用)
過去に著名な舞台演出家のマネジメントもしていたこともある芸能事務所のA社長(58)です。
A社長は彼に芸能界引退をアドバイスし、マスコミへの直筆の挨拶文も考えたそうです
」(前出・プロダクション関係者)

2人は成宮氏がデビューする前からの付き合いだという。

成宮さんが新宿の飲食店でアルバイトをしていた10代のころ。
当時、彼は弟の学費を稼ぐため、昼夜を問わず仕事をしていました。
社長が出入りする店で見かけた彼の姿に、若いころの自分を重ねたのでしょう。
自分のところより大きくてチャンスがある芸能事務所社長を紹介するかたちで、芸能界入りさせました
」(芸能関係者)
(以上引用 女性自身)

成宮さんのデビューにはかたせ梨乃さんが関わっているとの噂ですが、ではかたせさんの所属事務所の社長なのでしょうか?
それか、何人かの業界関係者が協力して成宮さんのデビューに向けて動いたのかもしれませんね。
成宮さん、とにかく当時の新宿では人気があったそうですから。

このA社長、成宮さんがデビューした後も“後見人”という立ち位置で、折に触れて成宮さんの相談に乗ってきたのだそうです。

(以下引用)
ときには成宮さんを連れて、彼の所属事務所の社長や俳優も交えて海外に行くような仲でしたね。
数年前にもいっしょに、ハワイに滞在したと聞いています
」(前出・プロダクション関係者)
(以上引用 女性自身)

そんな方ですから、今回の騒動で成宮さんが頼ったというのは当然のことだったのでしょう。
A社長は、まずシンガポール行きを指示し、12月下旬にはインドネシア・バリ島へ移動させたとか。

(以下引用)
バリ島にはビザが切れる3月まで滞在するようです」(前出・プロダクション関係者)
(以上引用 女性自身)

どこか海外にいて、ビザが切れるまでは帰国しないだろうという予測はあちこちで囁かれてましたが、どうやら3月頃には成宮さんに再び動きがありそうですね。
今後については、成宮さんご本人は俳優復帰を希望しているとか。

(以下引用)
成宮さんとしては引退報道のとき、ネットを中心に彼を支持するファンの声が大きかったことに応えようという思いもあるんでしょう」(前出・芸能関係者)

しかし、復帰には大きな問題が立ちはだかっている。

突然の本人の引退発表に困惑した所属事務所がもうサジを投げてしまっています。
事務所としては、4話まで撮り終わっていた1月のドラマの撮り直しや、CMの降板で業界に多大な迷惑をかけていますから。
CMとドラマもろもろ含めて2億円ともいわれる違約金を彼が支払ったうえでの復帰となります
」(広告代理店関係者)
(以上引用 女性自身)

ちなみに、引退時に成宮さんが発表したコメントがこちら。

(以下引用)
全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。
心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。
この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分も
クローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に
言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。
今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、
自分にはもう耐えられそうにありません。
今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。
今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上迷惑を掛ける訳にはいかない。
少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。
応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。
本当にごめんなさい、そして、ありがとうございました。
2016.12.8 成宮寛貴
(以上引用 サイゾーウーマン)

“今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい”とまで書いている成宮さん、それからわずか1カ月しか経っていないんですが、本当にまた“自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続ける”芸能界に戻りたいんでしょうか…?
確かに、このコメントが発表されたときは成宮さんへの同情論がネットではかなり高まりましたけど、その後海外に出たという情報が流れると一転、クスリを抜くために海外に出たのではと成宮さんを叩く声が大勢を占めてしまっていました。

成宮寛貴、8日以降消息不明…シンガポール経由で東南アジア入りか、ネット「これじゃクロ」「行動早すぎ…」の声

さらにその後、成宮寛貴の友人A氏が登場し、そのあまりのうさん臭さに成宮さんへの批判はなくなりつつあるようにも思えますが、復帰、しかもこんなに早くとなると話はまた変わってくるでしょう。
コカイン疑惑も蒸し返されるでしょうし、引退の経緯についてももう少し詳しく、成宮さん自ら説明しなければならないと思われます。
金銭問題だけが片付けばオッケー、とはいかないようにも思うのですが…。

A社長は、こんな復帰計画を立てているようです。

(以下引用)
「舞台に明るいA社長のことです。
今後は彼の事務所に所属し、テレビではなく舞台から復帰させるのは早道だと考えているようです。
世論の動向を見極めるにしても、早くて半年後でしょう。
周辺の関係者には成宮さんから
『騒ぎが落ち着いたら、これまでどおりお願いします』
という連絡も来ているそうですから、復帰は本気だと思いますよ
」(前出・プロダクション関係者)
(以上引用 女性自身)

あ、A社長は男性なんですね。
ということは、かたせさんの所属事務所社長とは別人ですね。(女性なんです)

半年後、ということは6月前後。
奇しくも、SMAPの独立騒動が再燃するとすればここという噂の6月です。
6月ごろ、芸能界はまたちょっと騒がしくなるのでしょうか。
成宮さんの復帰があるのかないのか、今後の報道に注目しましょう。

※こんな疑惑も打ち消してくれるでしょうか。
15歳の頃から薬物常用者だった!FLASHが報じた成宮寛貴の過去がスゴイ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-01-07 11:59 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.