『SMAP×SMAP』最終回にSMAPがゲリラ生出演予定だった!?メリー・ジュリー親子がそれを阻止したとの噂 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

『SMAP×SMAP』最終回にSMAPがゲリラ生出演予定だった!?メリー・ジュリー親子がそれを阻止したとの噂

12月31日で解散してしまうSMAP
5人揃っての最後のライブが、26日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ)で放送されましたが、これは12月上旬に行われた収録でした。
生出演はない、と事前に告知されていたのですが、放送当日、19時〜20時にSMAPメンバーがフジテレビに集合していたというツイートが複数なされているのです。
この時間はまさにスマスマの放送中。
ゲリラ生出演の予定があった…とも思えるのですが、その後メリー喜多川副社長、藤島ジュリー景子副社長もフジテレビ入りしたそうで、結局SMAPは生出演しませんでした。
この経緯に、メリー氏、ジュリー氏がSMAPの生出演を阻止したのでは…との憶測が拡散されています。→ Geinou Ranking

Clip! Smap! コンプリートシングルス(SMAPO無し) [ SMAP ]


にほんブログ村 芸能ブログ


ツイッターで拡散されているのは、こんなツイートです。





(以下引用)
12月26日に放送された『SMAP×SMAP』最終回。
この日は過去のVTRを振り返る約5時間もの番組となり最後には収録済みの『世界にひとつだけの花』の映像が放送された。

しかしこの日にSMAPメンバーがフジテレビに集まっていたというのだ。
19時〜20時台にフジテレビ入りしたSMAPメンバー。
22時になりメリー喜多川と藤島ジュリー景子がフジテレビに遅れて駆けつけ0時10分頃にSMAP5人はフジテレビを出た
という(木村拓哉はドラマ撮影のために遅れてフジテレビ入り)。
何のためにSMAPのメンバーはフジテレビに集まったのだろうか?

実はこの日の最終回でゲリラ的に生放送に出演しようと企んでおり、そこでファンに向けて謝罪と今までのお礼を言う予定だった。
しかし後になってやってきたメリー喜多川と藤島ジュリー景子に阻止されてしまった
のだ。

西山喜久恵アナウンサーが
「このあと最後のラストステージをお送りします。5人揃って歌うのはこれでラストになります」
と言ってからCM2回を挟み、長いスライドショーが流れたのは覚えているだろうか? 
オルゴール曲BGMに過去のVTRの垂れ流し。
約13分間このような映像が流れ続け視聴者は無意味に引っ張っているかと思った人も多いだろう。
実はこの部分は本来流さない予定で、この枠にSMAPが生出演予定だった。
しかし出演が無くなりあらかじめ用意していたこのスライドショー映像を流すことになった
のだ。
(以上引用 ゴゴ通信)

本当…なのでしょうか。
これはあくまで噂です。
噂ですが、確かにあのラストステージ前のスライドショーは長すぎました。
スライドにはすでに番組内で一度流れた映像も使われており、引っ張っているとしか思えない作りでした。
あの部分に、ギリギリまで生出演の可能性が込められていたのだとしたら、実現しなかったことが悔しい限りなんですが…なぜ中止になってしまったのでしょうか?
メリーさんとジュリーさんが阻止したというのが本当なら、5人に生で語らせては都合の悪い何かがやはり存在することになります。

そもそも、SMAPの解散に関しては裏切ったとされる木村拓哉さんや、そう仕向けたとされる妻の工藤静香さんが槍玉にあげられがちではありますが、元凶は間違いなくメリーさんのあの文春記事です。

(以下引用)
スポーツ紙記者は
「リーダー中居正広らの独立計画に乗らず、土壇場でジャニーズ残留を決めた木村拓哉と妻の工藤静香に批判が集まっていますが、元はといえば、昨年初めに『週刊文春』(文藝春秋)の取材に応じ、SMAP育ての親こと飯島三智氏を糾弾したメリー氏が元凶です。
メリー氏の暴走がなければ、SMAPは来年以降も存在していたと断言できます
と話す。
(以上引用 日刊サイゾー)

昨年初めのメリー氏へのインタビュー、詳細はこちら。

クビ宣告も!メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝!週刊文春の前で繰り広げられたジャニーズ派閥問題のインタビュー詳細

このとき、メリー氏は飯島氏に対し、派閥などと言ってジュリー氏と対立するのならSMAPを連れて今すぐ出ていけ、と言っています。
そこまで言われてしまっては、飯島氏は出ていくしかなかったのです。
そこで、SMAPを連れて出ていこうとした、しかし土壇場で木村さんが裏切り、事務所に残ると宣言したため計画はとん挫せざるをえなくなってしまったわけです。

※時期は昨年の紅白直前だったとか。
木村拓哉がジャニーズ残留をSMAPメンバーに告げたのは15年の紅白歌合戦直前だった!今年出場しないのは“紅白のトラウマ”?

そう考えると、もしフジテレビに5人が揃っていたというのが本当で、メリー氏・ジュリー氏もその場にいたというのなら、木村さんだけを出演させるという方向にもっていってもおかしくないような気がします。
生出演の予定はなかったけど、最後にやっぱりファンに向けてあいさつしたくて急きょテレビ局に出向いた、というのは美談になります。
何と言っても木村さんは事務所にとっては功労者ですし、SMAPの中でひとりイメージがだだ下がってしまった現状を事務所も憂えているといわれてもいます。
イメージアップを図れる機会を無駄にはしないはずです。
そうならなかったのは…木村さん本人がひとりだったら出ないと主張した、とか…?

あくまで想像です。
そうだったらいいなと思います。
この件も、きっと真相が漏れてくることはないのでしょうから…。

そういえば、この前日はメリーさん、90歳のお誕生日だったそうですね。

(以下引用)
「毎年メリー氏の誕生日会は盛大に行われてきた。
今年はマスコミの目もあるということで、いつもより控えめだったと聞いていますが、それでも卒寿ということで、多くのジャニーズタレントから祝福されたそうですよ」(スポーツ紙記者)
(以上引用 日刊サイゾー)

片や盛大に祝われ、片やひっそりと消えていく…。
何とも皮肉です。
そういえば、SMAPの解散が発表された時も、メリー氏はハワイでバカンス中でしたっけ。

※メリー氏の本音は…
メリー喜多川「SMAPの解散は歓迎」自分でコントロールできないグループを元気なうちに処理しておきたかった

(以下引用)
SMAPの解散も、メリーさんに言わせれば『騒ぎすぎよ!』ということになる。
考えていることが、我々とは違うんです。
むしろ、一連の騒動で愛するジャニーズ事務所がブラック企業扱いされていることに、ひどくご立腹のようです
」(週刊誌デスク)
(以上引用 日刊サイゾー)

SMAPの残り4人、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんに生で語らせると、ブラック企業っぷりをさらにアピールするようなことを話してしまうのでは、と思ったんでしょうかね。
むしろ、阻止しない方がジャニーズ事務所の株も上がり、ブラック企業扱いも少しは解消されたでしょうに。

ゴゴ通信さんは、紅白歌合戦にSMAPがゲリラ生出演する可能性もあり得ると記事を締めています。
…さすがにない、かもしれませんが、最後にやっぱりどこかで5人の生の声を聞きたいですよね。
可能性、あるといいですね。

※希望は捨てないで…
SMAP解散は単なる活動休止に過ぎない?年明けから再結成に向けた長い戦いが始まる可能性
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2016-12-29 17:26 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒステリーから始まったドタバタを、SMAP独立を許すと言う、綺麗な終息手段すら、銭ゲバ根性で裏工作して台無しにして、しかもそれがメディアにはダダ漏れ、視聴者にも雰囲気から察されてしまう
もう、SMAPの力で大きくなったジャニーズ帝国は、SMAP解散で帝国と言うほどの力は無いんじゃね?
この騒動で、メリージュリーの味方だって言う芸能人は、それ以降の発言は、力の強い方に媚びる人と言う程度に見られるようになり、人気だけでなく、発言の信頼度がガタ落ちになるだろうな
今年からのメリージュリー推しのジャニタレが、どういう扱いを受けて、それを目の当たりに空いたアンチがどう動くか、今から香ばしいね
Posted by あ at 2017年01月03日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.