ジャニーズ事務所内でもメリーはお荷物?SMAPが紅白に出るなら嵐も出さないとの無茶主張に事務所も困惑! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

ジャニーズ事務所内でもメリーはお荷物?SMAPが紅白に出るなら嵐も出さないとの無茶主張に事務所も困惑!

SMAPNHK紅白歌合戦に出場するのかしないのか、様々な噂が飛び交っています。
NHKの籾井勝人会長が自ら会見でSMAPにラブコールを送るなど、出てほしいという声が多数聞かれる一方、本人たちに出る気がない、いや事務所が出したがっていないなど、出場は難しいという噂が大きく報じられています。
そんな中、やはりあの人が最大の難関であるとの噂が飛び出しています。
メリー喜多川副社長が、SMAPを紅白に出すなら嵐は出さないと激怒しているらしいのです。→ Geinou Ranking

SMAP/BIRD MAN SMAP 013(CD)


にほんブログ村 芸能ブログ


SMAPは紅白に出るのか出ないのか…。
メンバーたちに揃ってパフォーマンスをする気がないから無理だ、いや、本人たちに出たいという気持ちはあるが、事務所にその気がないから無理だ、いやいや、木村拓哉さんと中居正広さんは出たいと思っているようだが、香取慎吾さんを説得できるかどうかにかかっているようだ、などなど、様々な説が乱れ飛んでいます。
しかし、NHKの籾井会長自らが会見でSMAPへのラブコールを語り、ジャニー喜多川社長と直接話をしてもいいと言明するくらいですから、難しい状況であることは間違いないのでしょう。
今回、SMAPの解散について触れているのは、サイゾー系のメディアであるTOCANA。
TOCANAも、現時点ではSMAP紅白出場の可能性はほとんどない、と報じています。
しかし、NHKには秘策もあるそうで…。

(以下引用)
「実は、オリンピック関連でとNHKはガッチリと組んでこれから盛り上げていく体制が出来上がっているといわれています。
10月10日に放送する番組『東京2020 12時間スペシャル→2020』にて嵐がメイン出演として抜擢されたわけですが、この後も“オリンピックといえば嵐”と印象付けるような番組を企画しているといわれています。
今年の紅白へも多くの金メダリストを招致する予定で、そこでも嵐と絡ませる企画はすでに出来上がっているようです。

NHKは、このオリンピックを秘策としSMAPの出演を打診しようとしています
というのも、ジャニーズは嵐でオリンピックに取り組み、大きな成果を上げアジア進出を目論んでいることをNHKサイドも知っている。
そこで巧妙に揺さぶりをかけ、SMAPを引っ張りだそうとしているんです。
さらに、紅白に出演すれば、解散後もジャニーズ事務所に当分残ることになるSMAPメンバーの中居正広には司会、木村拓哉にはドラマ関連でオファーを内々に約束もすると条件を出してきているという話もある。

特にドラマはWOWOWかNHKと言われるほどに予算をかけていることで知られており、今後を見据えたらNHKのドラマにも木村拓哉をはじめジャニーズタレントを食い込ませていきたいはずです。

さらに、ジャニー喜多川社長が来年をめどに勇退するという情報もあり、それを次期社長と言われる姪っ子の藤島ジュリー景子が作り上げなくてはならない。
嵐の育ての親である藤島としても、今回のSMAPの出演はどうしても実現させておかないと、今後のジャニーズにとって痛手となることが分かっているだけに、SMAPの紅白出演をジャニー喜多川社長とともに調整しているところだそうです」(民放関係者談)
(以上引用 TOCANA)

つまり、嵐を2020年東京オリンピックパラリンピック関連の番組にガンガン使ってやるから、その代わりにSMAPの解散を紅白でやらせろというわけですね。
東京パラリンピックといえば、SMAPがサポーターを務めることになっていました。
解散でそれは不可能となりましたが、サポートセンターとしては、解散後も個人として活動に協力してほしいというスタンスだったはずです。
それなのに嵐にパラリンピック関連の仕事を集中させているということは、つまり個人となったSMAPではなく、嵐に変更したいという事務所の意向というわけですね…。
それに乗ってくれるというNHKのこの話、確かジュリー副社長にとっては乗らなくてはいけない提案になりそうです。
NHKとしては、SMAPが出場してくれるならその形は柔軟に対応する用意があるようです。

(以下引用)
案としては、最近の紅白ではお馴染みの中継になる線が濃いという。

SMAPのメンバーを一緒の生放送に出すのは危険だとNHKも分かっている。
そこで、NHKホールに全員当日来た場合、ライブ中継をする場合、ロケで中継をする場合と様々な想定をしてジャニーズサイドに提案しているようです。
ウルトラCとしては『録画放送』でもいいのではないかという案も出ているとか。
NHKとしても、実現させれば低迷する紅白の視聴率を回復できるので必死です」(民放関係者談)
(以上引用 TOCANA)

これなら、もしSMAPメンバーは出たい気持ちがあるという報道が本当なら、実現する可能性が高くなってきたのではと思うのですが…実はひとつ、障害が残っていました。

(以下引用)
メリー喜多川ですよ。メリーは
『NHKの言いなりになんかなる必要はない』
と激怒し、そんなやり方ならば、嵐も紅白は出さないとすごい剣幕
のようです。
確かに紅白サイドとしても嵐に変わる男性アイドルがいないだけにこのメリーの言動を見て、再度プランを練り直しているようです。

ただ、嵐を紅白に出さないなんて、ジャニーズが傾きかねない悪影響になりますから、ジャニーズとしてもメリーを黙らせるしか方法はないことになる。
まあ、冷静に考えれば翌年のCM好感度にも大きく関係すると言われる紅白ですからね。
こういった言動でも、元々なかったメリーへの信頼はどんどん低下している状況のようで、SMAP解散騒動以降、社内でもメリー降ろしの声も大きくなってきているようですよ」(スポーツ新聞記者談)
(以上引用 TOCANA)

最近は視聴率が下がっていると言われてはいますが、それでも40%という、他番組ではありえない視聴率を獲得する紅白です。
ずっと出ていた歌手、グループが突然出なくなると、ちょっと落ち目?という印象を与えてしまいかねません。
出ないというのは、ジャニーズが傾くかどうかはわかりませんが、確かにありえないという気もします。
しかし、絶大な権力を握っているというメリーさんが反対している以上、実現は難しいかもしれません。
娘であるジュリーさんがどこまでメリーさんを懐柔できるか、というところでしょうか。
娘の利益になると分かれば、メリーさんもきっと意見を変えるのでしょうから。

しかしまあ…どこまで行ってもメリーさんという方は障害にしかなってませんね…。
老いては子に従え、ということわざを、誰か教えてあげた方がいいんじゃないですかね。

※本当だったらいいですね。
業界激震!テレビ朝日会長によるSMAP独立組擁護発言とメリー喜多川批判でジャニーズによる芸能界支配はついに終了へ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2016-10-10 12:14 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリーさん怖い・・・
Posted by at 2016年10月11日 03:56
『NHKの言いなりになんかなる必要はない』
いいじゃん!応援するよ!
テレビなんて見てない人から無理矢理お金をとって
プロパガンダ番組を作ってるNHKいらね。
Posted by at 2016年10月12日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.