船越英一郎、依然自宅には帰らず!松居一代が一切話し合いに応じず離婚協議は難航中?共有名義の不動産も足かせに - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

船越英一郎、依然自宅には帰らず!松居一代が一切話し合いに応じず離婚協議は難航中?共有名義の不動産も足かせに

今週火曜日に発売された女性自身に、夫の船越英一郎さん(55)との離婚危機疑惑について
けんかはしますけど、仲はいいんですよ
と変わらず仲良しアピールをしていた松居一代さん(58)。
しかし、船越さんは相変わらず松居さんの住む自宅へは帰ってこない日々が続いているとか。
なんでも、松居さんに別れる意思がなく、話し合いに一切応じないため事態が前に進まないのだとか。
さらに、離婚に向けては別のハードルもあるそうで…。→ Geinou Ranking

船越英一郎の京都案内 [ 船越英一郎 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


今年1月に離婚危機説が報じられた松居さん、船越さん夫妻。

船越英一郎が離婚決意「2月中にも決着つけたい」しかし妻・松居一代は緊急会見で離婚を速攻否定

通常ならかなりのビッグニュースとして扱われるべきこの報道でしたが、今年1月はベッキーさんとゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音さんの不倫騒動から始まってSMAPの解散騒動と、とにかく芸能界は大激震。
芸能マスコミさんたちが、正直“それどころじゃない”状態だったため、思ったより軽く流されてしまった感のある話題でした。
いろいろ面白かったんですけどね。

この離婚危機報道の直後に松居さんは単独で会見、神社に二人で奉納した本殿の鈴を鳴らすための鈴緒を披露して仲のよさをアピールしつつ離婚報道を全否定しました。

松居一代が神社で会見し船越英一郎との離婚を否定

松居一代の開運生活 [ 松居一代 ]



ところがこの鈴緒について、後に神社関係者がこんな話を暴露してしまいます。

(以下引用)
奉納の際、お2人は別々に来られました
鈴緒は午前9時ごろに松居さんが業者とやってきて取り付け作業をし、午後2時ごろに今度はお1人で来られて奉納されました。
松居さんが帰られた後、午後3時ごろに船越さんが来られてお参りされていました。
以前はよく早朝にお2人で手をつないでいらっしゃっていましたが……
(以上引用 週刊文春)

売れっ子俳優の船越さんと実業家としても忙しくしていらっしゃる松居さんですから、スケジュールを合わせて一緒に来ることができなかった、といえばそうなのかもしれませんが、以前はよく2人で来ていたわけですし、これでは離婚危機説を否定するには少々弱いですよね。
さて、一体離婚危機は本当なのかガセなのか…今週火曜日に発売された女性自身に、松居さんのインタビューが掲載されました。

(以下引用)
「最近は家を出ようとすると、昼夜を問わず、尾行者が追いかけてくるんですよ(苦笑)。
離婚記事を書いている週刊誌さんの尾行車でしょうね。
こちらが交通事故を起こしそうで、今は怖くて家を出るのもままなりません。
この前も主人とね、
『なんであんなにウソばっかり書かれるんだろう。僕らが何か悪いことしたのかなあ』
って、2人でため息まじりに話し合ったばかり。
けんかはしますけど、仲はいいんですよ


そして「共白髪が生えるまで、離婚はない」と強調した。
(以上引用 女性自身)

これが本当であれば、離婚危機説はガセ、ということになります。
ところが、今日発売の女性セブン…ちなみに離婚危機説を最初に報じたのがこの女性セブンです…では、またちょっと趣の違う話が掲載されているんですね。

(以下引用)
離婚報道以降の夫婦の様子について、芸能関係者が語る。

船越さんはこれまで通り、ロケなどドラマ撮影で多忙です。
松居さんの自宅にはもちろん帰っていません。
送り迎えもいつも別宅マンションです。

松居さんは最近はしばらく東京を離れ、雪国でスキー三昧だったそうです」
(以上引用 女性セブン)

確かに松居さんの最近のブログはスキー場の写真が多く掲載されています。
そして、相変わらず夫である船越さんに関する記述は極端に少なくなっているように見えます。
ちょっと14年1月のブログを見てみたんですが、そこかしこに“船越が”“主人のことで”など、船越さんに関する言葉がちりばめられているんですね。
しかし、16年に入って1月〜現在までに投稿された10記事の中に、船越さんに関する文章はわずかに1か所。
離婚危機が報じられる前の1月7日のブログに
“今日は主人がハワイから帰ってくるんですよ”
というくだりがあるだけなんですね。
やはり、何かがあるのかな…と思いたくなるところではあります。

女性セブンには、船越さんの知人というかたがこんな話をしています。

(以下引用)
今回、船越さんの“離婚する”という意思は揺るぎない。
今は別居中ですが、最終的にきちんとした形をとると言っていました。

ただ、1つ“足かせ”になっている問題があるそうです。
松居さんと共有名義の不動産です。
これをどうするのか。
解決するために、法的な手続きをいろいろ調べているそうです」

00年、都心に5億円の大豪邸を建てた船越と松居。
土地は松居の持ち物で、建物は5分の4を松居、残りを船越が所有している。

夫婦はさらに、ハワイのワイキキにも億ションを所有しています。
今、全米で話題の大統領候補、ドナルド・トランプ氏の経営する超高級ホテル内の住居棟で、値段は1室1億〜2億円はします。
数年前に松居さんが
“絶対に儲かるから”
と投資目的で購入したそうですが、これもローン含めて夫婦共有名義
だそうです」(前出・船越の知人)
(以上引用 女性セブン)

このご夫婦の場合、お子さんは松居さんの連れ子ですし、しかももう大きくなっていることもありますし、離婚ではこうした財産関係が一番もめるのでしょう。
タレントとしてだけでなく実業家としても大成功を収めている松居さんの方が、不動産の所有割合は多くなってますね。
しかし、船越さんは共有名義の不動産に執着しているというわけではないそうで…。

(以下引用)
“とにかく早く解決したいんだ”って話していました。
今の彼にとっては、離婚できるかどうかだけが最大のハードル。
ただ、肝心の松居さんに別れる意思がなく、一切話し合いに応じる状態ではないみたいで…
」(前出・船越の知人)
(以上引用 女性セブン)

もし、この船越さんの知人さんがおっしゃることが本当なら、女性自身に語った松居さんの言葉はウソということになります。
夫と、『なんであんなにウソばっかり書かれるんだろう。僕らが何か悪いことしたのかなあ』と話した、という割と具体的な発言でしたが、会ってもいないならそんな話はできませんからね。
もしウソだとしたら…ここまで具体的にウソがつけるという事実にびっくりしますけど…。

離婚危機説が報じられた当初、船越さんは“2月中に決着をつけたい”と話していたとのことですが、すでに3月も半分以上終わってしまいました。
まだ話し合いにすら応じてもらえていないとしたら、なかなか先は長そうですね。

※4年も前のものですが…かなりの鬼嫁っぷりです。
船越英一郎が家出…松居一代の「鬼嫁」エピソード
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


松居一代のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
タグキーワード
2016-03-17 17:34 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.