有吉弘行新番組に不穏な噂!パワハラ番組幹部と衝突して高島彩、千原ジュニアが突如降板していた - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

有吉弘行新番組に不穏な噂!パワハラ番組幹部と衝突して高島彩、千原ジュニアが突如降板していた

4月から日本テレビで『究極の○×クイズSHOW 超問!真実か?ウソか?』のMCに抜擢された有吉弘行さん(41)。
これまで特番として4回放送され、4月からレギュラー化されるこの番組ですが、不穏な噂が流れているようです。
当初は、桝太一アナ(34)に加えて元フジの高島彩アナ(37)、千原ジュニアさん(41)も出演予定だったのが、突如として降板してしまったというのです。
その理由とは…?→ Geinou Ranking

オレは絶対性格悪くない! [ 有吉弘行 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


現在、『有吉反省会』『有吉ゼミ』(ともに日テレ系)、『有吉ジャポン』『櫻井有吉アブナイ夜会』(ともにTBS系)、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレ朝系)など、人気番組のレギュラーを多数抱えている有吉さん。
この4月から、新たに日テレで『究極の○×クイズSHOW』のMCを務めることが発表されています。
Wikipediaによると、司会進行を務めるのが有吉さんで、プレゼンターを桝太一アナとオリエンタルラジオ中田敦彦さん(33)がプレゼンターを務めることとなっています。
ところが、当初の予定は少し違ったようで…。

(以下引用)
当初は日テレの桝太一アナに加え、元フジの高島彩、千原ジュニアらが参加する予定だったが、突然、高島と千原が降りてしまったんです。
理由は、常日頃からパワハラ的な言動を繰り返し、タレントや出入り業者には横柄な態度を取ることで知られる番組幹部とぶつかってしまったというんです…。
局上層部は現在のところ沈黙しているが、数字が取れなければ即、更迭は免れない」(日テレ関係者)
(以上引用 週刊実話)

そのパワハラ的言動を繰り返す番組幹部が更迭されるということですよね?
ちなみに高島さんと千原さんは、今年1月に特番で放送された際の司会進行を務めています。
この番組はこれまで4回特番で放送されていますが、その際の視聴率がこちら。

2014/02/02(日) **.*%(司会 桝太一 中田敦彦)
2014/04/30(水) 10.8%(司会 江角マキコ ラルフ鈴木)
2015/01/06(火) 13.5%(司会 江角マキコ ラルフ鈴木)
2016/01/08(金) 12.6%(司会 千原ジュニア 高島彩)
(データ引用 F-castバラエティー視聴率速報感想

Wikipediaを参考にしていますが、初回のみ昼間の放送のため視聴率が分かりませんでした。
江角さんが司会を務めた3回目が視聴率としては一番よかったんですね。
日テレとしては、例の落書き騒動がなければ江角さんを引き続き起用したかったところだったのかもしれません。
あの落書き騒動は14年8月のことでした。

江角マキコ、前倒しで引退か!?長嶋一茂邸に落書き指示報道で窮地に…

騒動後の15年1月の特番には江角さんがそのまま起用されていますが、これは落書き騒動が起こった時点ですでに決まっていた仕事だったのかもしれませんね。
ちなみに、江角さんが起用されなかった今年1月にはこんな報道もありました。

江角マキコ、ついに仕事ゼロに!今後はテレビを引退“テレビを見ない層”への活動にシフトか

話がそれましたが、高島さんと千原さんは今年1月の特番の際にパワハラ発言を目の当たりにしたか、自分たちもその被害にあったということになるでしょうか。
この件を知ってか知らずか、司会進行を引き受けてしまった有吉さん。
有吉さんが踏ん張ってくれなければパワハラ幹部は更迭の危機にあるわけなんですが…。

(以下引用)
有吉にやる気が感じられないんです。
番宣PRなど一切、協力してくれない
んですよ。
そもそも、この番組を制K策するのはワイドショーなどの情報系ばかりを担当するチームで、バラエティーは素人といってもいい状態。
有吉も足元を見ているのかもしれません」(放送作家)
(以上引用 週刊実話)

さりげなく有吉さんを下げにかかってますが、有吉さんと千原さんはこれまで何度も共演してますし、仲が悪いという噂も聞いたことがありません。
番組降板の経緯を聞いていたとしても不思議ではありませんし、聞いていたとしたらあまり前向きになれなかったとしても仕方のないところのようにも思います。
万が一視聴率が取れなかったとしても、他番組では高視聴率を連発している有吉さんに低視聴率の原因を押し付けるのは難しいですし、それでパワハラ幹部は更迭に追い込めちゃいますしね。

※有吉さんと仲が悪いのは…。
有吉弘行と共演NG、仲が悪いと噂の芸能人とその理由まとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

さてさて、いわくつき番組『究極の○×クイズSHOW』は高視聴率をたたき出すことができるのでしょうか。
楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


有吉弘行のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2016-03-13 08:42 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.