ゲス川谷絵音「誰に謝ればいいの?」にベッキーサイドが激怒!文春インタビューが“戦争勃発”の引き金に? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

ゲス川谷絵音「誰に謝ればいいの?」にベッキーサイドが激怒!文春インタビューが“戦争勃発”の引き金に?

ベッキーさんとの不倫騒動以降、ずっと沈黙を守ってきたお相手、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音さんがついに反撃に出ました。
明日発売の週刊文春に独占インタビューが掲載されているそうですが、その内容にベッキーさんサイドは激怒しているといいます。
このインタビューに先駆けて、3月2日のライブでこの騒動に言及した川谷さんは
すごいネットとかでみんな謝れって言うけど、世間の誰に謝ればいいの?
などと発言しており、文春のインタビューもこの考え方に基づいているようです。
さて、川谷さんは世間の誰に謝ればいいんでしょうね。→ Geinou Ranking

Guitar magazine ギターマガジン 2016年02月号 リットーミュージック


にほんブログ村 芸能ブログ


明日発売の週刊文春に、川谷さんのインタビューが掲載されるようです。
その内容はまだ詳しくは明らかとなっていませんが…。

(以下引用)
ネットとかの『謝れ、謝れ』みたいな、言う人たちに対して、僕もそうなんですけど、ベッキーさんもそうだと思うけど、何か違うんじゃないかなと思って
(以上引用 週刊文春デジタル)

これだけではちょっと内容がよくわかりませんね。
他メディアで多少記事の詳細が報じられています。

(以下引用)
このインタビュー内容がヤバイらしく、「謝罪なんて不本意だけど仕方ないから謝った」という内容が含まれているというのだ。
これに激怒しているのが、ベッキー関係者だ。以下は、芸能記者のコメントである。

・芸能記者のコメント
「3月10日発売の文春に川谷のインタビューが掲載されることはベッキーに近い関係者も知っており、すでに文春を読んでいます。
今回の件について聞いたところ、かなりキレて激怒していましたね。
ふざけんな! って状態
のようです。
それもそうですよね。さりげなく謝罪の言葉を完全否定しているわけですから。
謙虚に謝るべきなのに、彼にそんな考えは微塵もない。
今回のインタビューは、戦争勃発の引き金になるかもしれません

(以上引用 バズプラスニュース)

このインタビューはいつの時点のものだったのかわかりませんが、今月3月2日のライブの際、川谷さんがベッキーさんとの不倫騒動に言及したとネットで話題となりました。
その際の川谷さんの言動は、ライブに参加したファンの方がツイッターで明らかにしていたそうです。

(以下引用)
言っておくけど俺好きで黙ってたわけじゃないから!
「後昨日髪切ったんすけど新宿でバシャバシャ写真取られて髪切った意味がないじゃん。
ほら、週刊誌で最初に髪切った写真出るの嫌じゃん」

「こんなこと言うと多分叩かれるけど、すごいネットとかでみんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの?
正直内輪での話だからみんな関係ないじゃん。

メンバーやスタッフさんには謝りましたけどそれ謝ったよって報告してもまた何か言われるじゃないすか」

「昨日インスタ久々に開いたらコメントすごいことになってて…なんか俺のコメント欄で井戸端会議してるんすよ笑
しかも会話するだけして全然解決してないんですよね…笑」
「しかもコメントしてくる人いつも同じ人なんですよ笑
暇なのかなって笑
人の悪口言う前に自分の生活のこと考えたほうがいいと思います笑

「あとこれだけ言いたいんだけど写真使うならもっといいやつ使ってほしいですよね笑
ミヤネ屋とかさー金髪のあれ、2年前だし笑
なんなら俺最近の写真提出するけど。使ってもらえないだろうけどね笑」

俺黙ってまきたけどTwitterとかで文面出したところでまた何か言われるし伝わらないじゃないですか…こうやってツアーとかでファンの皆さんに直接伝えられればなって思うんで…ゲスめっちゃ仲良いしこれからもゲスの極み乙女。には変わりないんで

「ほら、俺失言とかめっちゃしちゃうからさ笑
多分今日のこともめっちゃ書かれると思うんだけどなんかもう何言われてもいいかなって(いつもの後頭部かく動作しながら)」
(以上引用 芸能スクープ、今旬ナビ!!

この件を、今日になってサイゾー系のメディア・デイリーニュースが掲載したこともあり、文春の記事と相まって一気に拡散しているようです。

正直、川谷さんの“世間の誰に謝ればいいの?”という意見はわかる気がします。
確かに、一般人であれば不倫なんて世間に対して謝るべき事柄ではなく、当事者のみに謝罪すれば済む話です。
しかし、川谷さんは芸能人です。
芸能人が公人だなどというつもりはありませんが、例えばゲスの極み乙女。がニューシングルを出したとします。
当然、マスコミに取材に来てもらって、宣伝してもらうんですよね?
映画の主題歌に選ばれて…不倫騒動でお釈迦になっちゃいましたけど、そういうときもマスコミに取材に来てもらって話題にすることで映画の集客をはかるんですよね?

そのマスコミの皆さんは、一体どうやって集客をはかっているのでしょうか。
マスコミだって、ネットでも紙媒体でもテレビでも同じですけど、お客さんに見に来てもらうことで広告収入なり、新聞や雑誌などなら買ってもらうことで売り上げ収入なりを得ているわけです。
ニューシングルが出た、映画の主題歌が決まった、など、通り一遍のニュースだけで、お客さんは集まってくれるのでしょうか?

思うに、マスコミと芸能人は持ちつ持たれつの関係なわけです。
熱愛報道が出ると、大概“番宣記事だ”という憶測がセットで報じられますが、こうした、不倫だとか二股だとか、熱愛だとか結婚だとか、下世話な話題ほど世間は飛びつきます。
飛びついてくれないとマスコミにとっては集客にならない、という一面もあるわけです。
川谷さんは、今回の不倫について世間の誰に謝る必要もないかもしれません。
ですが、今後もマスコミに宣伝してもらう芸能の仕事をしていこうと思っているのであれば、自分に都合のよい、ニューシングル発売だとか映画の主題歌に決まっただとかというニュースのときだけマスコミを利用して、都合の悪い不倫のときは取材に応じないというワガママは通用しないのではないかと思います。
それこそ、マスコミに対して、騒動についてキチンと説明する責任があるのではないかと思うのです。
その説明を、マスコミは集客のために利用し、そうして集められたお客さんが、後々ゲスの極み乙女。がニューシングルを出したとか、アルバムをリリースしたとかいう話題も見てくれて、ゲスの極み乙女。の売り上げにもつながっていくのです。
川谷さんが明日発売の文春の取材に応じたのも、ある程度この枠組みに沿った行動でもあるのでしょう。
世間の誰に謝るわけではないけれど、騒動となった事柄に対してある程度の説明責任を果たそうという行動なのだろうと思います。

しかし、騒動のもう一方の当事者であるベッキーさんとサンミュージックの社員の方々にとってはそう割り切れる問題でもないですよね。
不倫という事実は認めなかったものの、騒動勃発直後に謝罪したにもかかわらず、芸能活動自粛にまで追い込まれてしまったわけですから…。
ゲスの極み乙女。の活動はむしろ順調で、同じように不倫をした二人なのに見事に明暗が分かれてしまっています。
明日の文春に、川谷さんのどんな言葉が掲載されているのか、下世話ですけど非常に楽しみです。

※ちなみにこちらがベッキーさんサイドの言い分です。
ゲス川谷が白状した「ベッキーを落とした」悪質すぎる手口wwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ベッキー、川谷絵音のSNSはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2016-03-09 22:09 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有名人や芸能人は、みんなが注目してるのだから仕方ないと思う。気をつけるべき。
Posted by at 2016年03月10日 00:16
貴方はマスコミの人間?
Posted by シン at 2016年03月10日 01:55
不倫恋愛スキャンダルとしては「両成敗」のベッキーの肩を持つわけではないが、彼女サイドがCMスポンサーから違約金を請求されたり番組を降板したり、メディア側に多くの損失を与え、また彼女のイメージを崩されがっかりしたファンも多かったはずで、社会的に多くの混乱を生じさせ、その理由の片棒が川谷氏にもある以上、誰に謝るんだとの発言には違和感を感じざるを得ない。
経済的にも多大な迷惑を各方面に与えたという点では、やはり公式に謝罪をすることが社会人として求められるはずである。
そういうことに思い至らないとすれば、人として非常に幼稚としか言いようがない。
Posted by 苦笑 at 2016年03月10日 16:02
「誰に謝ればいいの?」って点について真面目に解説してる主にウケたww

物事は行動した本人の「目的」を推測すると、その本質が見えてくると思うよ。アドラーの目的論と一緒です。


まず「誰に謝ればいいの?」って煽ってみせた川谷くん。色んな批難を浴びた中、なんでこのコメントに対して反論してるかと言うと「このコメントくらいにしか勝ち目のある反論が出来なかったから」に尽きます。なんか格好良く反論して見せたいと思った時、この「世間の誰に謝ればいいの?」くらいしか勝てそうな論点がなかっただけ。

もし世間が「女だけ矢面に立たせて自分は怯えて引き篭もって心は傷まないのか? 会見に応じない理由が、全部自分を守ることだけに終始してることを情けなく思わないのか?」って叫んで叩いていたら彼はライブでもそれに対して反論なんかは出来なかったと思う。

この件、川谷君に関して言えば、非常に子供っぽいけどこれで終了。彼から見て、この論点だけは勝ち目があったと思えたわけです。勝ち目のない、負い目のある論点では戦わない。



で、ここからが本題。「世間に謝れ!」って言ってる世間の大半は、別に川谷君がこれから潰れようが謝ろうが引き篭もろうが、じつはどっちでもいいわけ。。川谷君自身に大した関心なんか最初からなかったんです。むしろ本気で謝るとも思ってないし、謝ってほしいとも思ってない。

「じゃあなんで皆は叩いてるの?」って疑問が残るだろうけど、叩いた効果はちゃんとあるんです。それは「こういう事すると世間から叩きまくられるんだな」と世間自身やマスコミに見せること。叩いてる人達の目的は正にここにあって、ちゃんと成果をあげてます。

ゲスな不倫がお咎めなしで放置されることで「それもありなんだ」と考える人間を増やしたくない、こんなアーティストをサポートするスポンサーは拒否する、更にサポートするファンへの牽制も含まれてます。

一部のファンも川谷君を擁護したりしてるけど、いい加減バカな頭使って気づいた方がいい。本当に叩かれて牽制を牽制されてるのは自分たち自身なんだと。普通に考えても、騒いでる人達がこれまでもこれからも、ゲスに興味なんてないのは最初から分かってるよね?


ね? 上記を踏まえると「タレントとマスコミと集客」に関して真面目に論じることが如何に無意味かも分かるよね?



世間で起こった出来事も登場人物の言葉も、額面通りに受け取らないで、そのそれぞれの目的から推測した上で論点を決定した方がいいです。囮に食いついちゃうと、その後の分析はすべて無駄になるからね。

じつは最初から「本気で謝罪してほしい人なんていない」ってことに気づいていませんでしたか?
Posted by at 2016年03月31日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.