リベンジポルノか?紫艶のフェイスブックに桂文枝の全裸写真がアップされていた! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

リベンジポルノか?紫艶のフェイスブックに桂文枝の全裸写真がアップされていた!

落語家の桂文枝さん(72)と長年不倫関係にあったことを暴露して時の人となっている演歌歌手の紫艶さん(38)ですが、今度はリベンジポルノ騒動です。
この騒動のきっかけも紫艶さんのフェイスブックでしたが、今回も彼女のフェイスブックに、文枝さんとみられる全裸写真がアップされていたのです。
紫艶さんご本人は知らないうちにアップされていたと主張されていますが、ネットではリベンジポルノではないかと騒動になっています。→ Geinou Ranking

大阪ふたり[CD] / 紫艶


にほんブログ村 芸能ブログ


(以下引用)
黄色のソファに1人で腰を下ろした全裸の男性が、澄ました顔をしてカメラに目を向けている。
手元には文枝が司会を務めるテレビ朝日系のバラエティー「新婚さんいらっしゃい!」のロゴが入ったピンクと緑のクッション。
ソファの後ろには乱れたままのベッドも見える。
紫艶のフェイスブックに上げられた衝撃写真は、男女の関係を感じさせるものだった。

紫艶によると、写真は15年以上前に大阪市北区にあった文枝の2LDKのマンションで撮影したという。
文枝の個人事務所の近くにあるマンションが2人の愛の巣だった。
紫艶は当時を振り返り
新婚さんクッションをお尻や腰に敷いて愛を確かめ合うのが師匠の好みでした。
でも罪悪感があった。クッションを使うのは視聴者の方に申し訳なかった

と話した。

なぜこんなプライベート写真が流出することになったのか。紫艶は
携帯電話を使って数日前に本名で新しくフェイスブックを立ち上げた時に写真が流出したのかもしれない。
写真が上がっていることも知らなかった
」とした。

紫艶は不倫騒動が発覚して以降、フェイスブックに嫌がらせの書き込みなどが続いたためアカウントを一度削除し、4日に本名の「中江ひろ子」のアカウントで立ち上げた。
その時に操作ミスからか、問題の1枚が出てしまったという。
2日間、写真は閲覧できる状態だったが、新しいアカウントも6日には削除した。
(以上引用 スポニチ)

桂三枝大全集創作落語125選第二期CD20枚組



そんな、フェイスブックに新たにアカウントを作ったくらいのことで衝撃的な写真が次々ネット上に勝手に流出していては危なくて仕方ないわけなんですが…。
また紫艶さん、この騒動に乗じて“新婚さんクッションをお尻や腰に敷いて愛を確かめ合うのが師匠の好みでした”とか、余計な情報を上乗せして拡散してますね。
写真が上がってたとは知らなかったなら知らなかったの一言でいいはずなのに、文枝さんのことを言いたくて仕方ないのかな、とも思えてしまいます。
さすがにネット上にこの紫艶さんの言い訳を信じる声はほとんどなく、批判の声が上がっています。

(以下引用)
「えっ!!! この人本当に最低!!!」
「もちろん意図的」
「絶対嘘だと思う」

「まだやってたんだw
文枝も最低だけど、この紫艶って人も大概だよね
執念深いのか売名なのかはわからんけど…」
「芸能界、引退するんじゃなかったの?
文枝のヌードなんて誰も嬉しくない。」
「絶対わざと載せたと思う。
相手の家族のことも考えないで最低だ。」
「まだお金が欲しいの?」
「これリベンジポルノなら犯罪だよね〜 」

(以上引用 ガールズちゃんねる)

まあ、わざとだと誰もが思いますよね…。
この騒動、弁護士さんの見解は…。

(以下引用)
今回の騒動に、崎岡綜合法律経済事務所の崎岡良一弁護士は「私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律」に抵触すると指摘し、

懲役3年以下、または50万以下の罰金になる。最近、処罰されるケースが増えてきている
と説明。
間違えて写真を上げたのなら、普通ならすぐに下ろす。
フェイスブックに画像が上がっていたことを知らなかったとも考えられない

とした。
(以上引用 スポニチ)

「私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律」というのが、通称リベンジポルノ被害防止法リベンジポルノ対策法と呼ばれるもので、昨年11月に施行されています。
Wikipediaによると、

(以下引用)
第三者が被写体を特定できる方法で、プライベートとして撮影された性的画像記録を不特定又は多数の者に提供した場合は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金を科す。
画像記録を拡散させる目的で特定の者に提供した場合も1年以下の懲役又は30万円以下の罰金としている。
(以上引用 Wikipedia)

つまり、今回の場合で行くと、文枝さんの画像をネットに投下した人はもちろん3年以下の懲役または50万円以下の罰金になるんですが、投下された画像を面白半分で2ちゃんねるに再投下したり、まとめサイトに掲載したりすると、その人も1年以下の懲役または30万円以下の罰金が科される可能性がある、ということ。
今回の紫艶さんのフェイスブックに載せられていたという画像も、すでにネット上には存在していないようです。

紫艶さんは意図的ではなかったと主張しており、文枝さんが所属する吉本興業は

(以下引用)
現在、事実関係を確認しています」とし、今後の対応について検討するという。
(以上引用 スポニチ)

とのこと。
リベンジポルノ対策法には、

(以下引用)
親告罪:前三項の罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない
(以上引用 Wikipedia)

との記載がありますので、文枝さんが紫艶さんを告訴しなければ紫艶さんが罰せられることはありません。
どうやら文枝さんが人間国宝を狙うにあたって女性関係を整理した際、紫艶さんに満足いくだけの金額を払わなかったからここまでの騒動になっているのでは、なんて憶測も流れていましたが、事態がこうなって、文枝さんはどう出るのでしょうか。
これ、法律だからといって紫艶さんを告訴したら、後々さらにもめそう、というか、暴露本の1冊や2冊出されてしまってもおかしくない感じです。

不倫はもちろんいけないことですし、擁護するつもりはないんですけど、落語とか歌舞伎とか、伝統芸能の世界って、浮気も芸のうちじゃないですけど、一般社会とその辺の常識がやや異なるようなイメージです。
隠し子騒動とか多い…のは歌舞伎でしたか。
まあとにかく、これ以上恥ずかしい写真やらLINEやらがいろんなところに出回る前に、文枝さんは紫艶さんご本人とよく話をした方がいいんじゃないでしょうか。
多分、紫艶さんはもう腹くくっちゃってますよね。
まあ、もうすでに十分すぎるくらい流出しちゃってますけどね…。

※流出した画像の一部はこちらからどうぞ。
桂文枝、ラブラブLINEや愛人・紫艶とのドヤ顔写真など流出!画像あり
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2016-03-07 13:39 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.