松本潤『99.9-刑事専門弁護士』のギャラが脇役の香川照之より安いことが判明! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

松本潤『99.9-刑事専門弁護士』のギャラが脇役の香川照之より安いことが判明!

4月スタートの連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』(TBS系)で主演を務めることとなった松本潤さん(32)。
半沢直樹』『下町ロケット』など最近ヒットドラマを連発しているTBSの日9枠ということで、
「また嵐かよ」「もっと芝居のできる主役で見たかった。もったいない」
などといった批判が噴出していると報じられています。
放送前から批判されている松本さんですが、実はその出演ギャラがこのドラマに脇役として出演する香川照之さん(50)より安いとの噂が…。
通常、連ドラのギャラは主演が一番高いものなんですけどね。→ Geinou Ranking

ARASHI松本潤エピソードプラス [ 石坂ヒロユキ ]


にほんブログ村 芸能ブログ


4月17日から放送されることとなった松本さん主演の連ドラ『99.9-刑事専門弁護士』。
まだ放送前ですが、すでに批判が殺到しているとの噂です。

松本潤に予想外の批判殺到!「99.9 刑事専門弁護士」での主演決定に対し「ちゃんと演技できる役者が見たい」との声多数!

(以下引用)
日曜で高視聴率をゲットしているドラマはいずれも女性は二の次、あるいはヒロインが登場しない男くさいドラマなんです。
嵐の松本というだけで視聴する人がどの程度いるのか?
」(ドラマ事情通)

実際に平均視聴率18%超えを達成した『下町ロケット』の次に放送されているSMAP・香取慎吾主演の『家族ノカタチ』でさえ惨敗記録を連発中だ。

計6話の平均視聴率は9.28%。
半分以上の視聴者が逃げ出した計算
です。
『99.9-刑事専門弁護士』は、正直、目の肥えた視聴者にとって、見るべきところがないドラマ。
しかも、アイドルの松本は大根役者として知られている。
脇にいくら芸達者な香川照之や榮倉奈々を配しても、逆に松本のつたない演技が際立つだけですよ」(同)
(以上引用 週刊実話)

実話さん、言いたい放題ですね…。
しかし、実際TBSも主演の松本さんより香川さんや榮倉さんの方に期待を寄せているのではないかというのが公式サイトの表記から何となく伝わってきます。
現在、公式サイトに「みどころ」として書かれている文章を見ると、
「松本潤 が 日曜劇場初主演!」
という文字より、その少し下に書かれている
「(注目の共演者には)香川照之、榮倉奈々」
という、2人の名前の文字の方がフォントが大きいんです。
ちょっとしたことですけど、香川さんと榮倉さんにかけるTBSの期待の大きさが透けて見えますよね。

その期待の大きさ、どうやらギャラにも表れているようなのです。
松本さんの今回の連ドラのギャラはどれくらいなのかというと…。

(以下引用)
ゴールデン&プライム帯で主演をやる場合、1本160万円からが相場です。
意外に安いのは、お付き合いで出演する枠などで幅を持たせているんです。
TBSにとって日曜劇場は金看板。
ましてや主演でもおかしくない香川が脇を務める。
ちなみに香川は200万円〜。
このくらい支払わないと色々と制約のあるジャニタレと絡んでもいいという俳優陣はいなくなってしまいますよ
」(制作関係者)
(以上引用 週刊実話)

以前、13年ごろに松本さんのギャラが報じられたことがあるんですが、その額からするとかなり安いですね、160万円。

※ちなみにその額はこちら。
嵐のNo.1は松本潤だった!しかもジャニーズの中でも2位!俳優ギャラ・潜在視聴率ランキング
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

160万円〜、なので、枠によってギャラも変わってくるのかもしれませんが、それにしたって違いすぎる気も…。
TBS日9枠は、最近高視聴率ドラマを連発してますから、ジャニーズ事務所としてはギャラを大きく下げてもタレントを出したい枠だということかもしれません。
そして、ジャニタレをねじ込まれたTBSとしても、何とか視聴率を確保するために香川さんに出演してほしかった、そのため主演以上のギャラでも支払うことにした、というところでしょうか。
なんといっても、現在まさにジャニタレの香取さん主演ドラマが同枠で惨敗中ですしね…。
しかし、香川さんも、『半沢直樹』では高視聴率に大きく貢献していますが、その後に出演した連ドラは『MOZU』(TBS)11.01%、『流星ワゴン』(TBS)10.31%と決して好調ではありませんでした。
脇役ひとりで視聴率を左右できるわけではありませんし、過剰な期待は香川さんにとっても迷惑かもしれませんね。

さて、主演の松本さんの方を見てみると、ここのところ、連ドラといえばフジの月9への出演ばかりです。
10年7月期の『夏の恋は虹色に輝く』、12年1月期の『ラッキーセブン』、そして14年1月期の『失恋ショコラティエ』。
これらは、月9というブランドにもある程度助けられているのかもしれませんが、それぞれ平均視聴率が12.34%、15.59%、12.28%とまずまずの結果を出しています。

連ドラでのTBSとの縁はそのさらに前、09年4月期、金曜22時枠で放送された『スマイル』以来ですね。
こちらは、平均で10.15%という視聴率になっています。
TBSの金曜22時枠は、平均で一けた台というドラマも多い枠ですので、この数字はまずまずといえるでしょう。

【中古】スマイル DVD−BOX <初回生産限定版>/松本潤DVD/邦画TV



さて、酷評しきりの松本さん、果たしてTBS日9枠で結果を残すことができるのでしょうか。
弁護士とか刑事とか、このあたりのドラマは一定の需要がありますし、何とか頑張ってもらいたいところです。
面白い、見ごたえのあるドラマを期待しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


榮倉奈々のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2016-03-05 16:01 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出た!嵐アンチ記事
嵐の悪口しか書けない無能記事
こういう差別記事ばっか書いてるとジャニーズに訴えられたら確実に負けるね
Posted by at 2016年03月05日 17:18
えっ?別にちっともおかしいと思わないけど?
芝居のできる脇役にたくさんお金を払うのがおかしいの?
ベテランて言葉の意味知ってる?
ベテランはね、ぺーぺーの安月給から始まって今があるのよ、たくさん貰えるまで苦労してるんだから。
芝居がぺーぺーの松本さんが一番安くてもなんらおかしくないわな。
松本さんはコンサートとCMで稼いでいるからいいの。
土俵の違う香川さんがコンサートで稼げる?
土俵違いなんだから仕方ない。
Posted by at 2016年03月06日 09:13
松潤のドラマは大コケしてませんね、今まで。
堅実です。視聴率一桁がない。
もしダメならギャラ一番もらってる香川さんの
責任ってこと?
Posted by at 2016年03月06日 10:57
松潤の月九ってラッキーセブン以外月九の視聴率ワースト10に入ってるけど...。
まずまずなの?
スマイル...。
今は確かに視聴率低いのが当然だけど、視聴率今より高かった当時の10%ですよ。

松潤の下げ記事とみせて、めちゃくちゃ上げ記事ですよ(笑)

99.は内容を見るだけでも面白そうだし、松潤に合っていると思います。
これから番宣の嵐でしょうし、視聴率も取れると思います。
Posted by りー at 2016年03月08日 19:05
当たり前だよね!! 香川 さん本物の役者さんですよ!脇役は演技しっかりした役者が必要ましてや主役が松本じゃね 脇役の方が大変なんでもかんでも主役ありきのドラマ映画ばかりそれもジャニタレ多くごり押しで 映画の賞も出来レースジャニーズ事務所のせいで芸能界腐りきってる。
Posted by 匿名 at 2016年03月11日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.