清原亜希、息子とニューヨーク移住を決意!長男は離婚後不登校気味になっていた… - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

清原亜希、息子とニューヨーク移住を決意!長男は離婚後不登校気味になっていた…

清原和博容疑者(48)が逮捕され、元妻の清原亜希さん(46)とそのお子さんたちは今、日常生活にも支障が出ている状態だといいます。
昨年中学校に上がった長男は、離婚後から学校を休みがちになり、父・清原容疑者の逮捕後は学校に行けない日々が続いているとか。
超名門校に通う息子たちには、父の逮捕が大きくのしかかってしまっているようで…亜希さんは、現在の名門校を捨て、家族3人でニューヨークへの移住を考えているとか。→ Geinou Ranking

清原亜希MY STYLE [ 清原亜希 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


清原容疑者とは98年に出会い、00年に結婚した亜希さん。
02年、05年にそれぞれ男の子が誕生していますが、14年3月、清原容疑者に薬物疑惑が報じられた直後に別居、同年9月に離婚しています。
それから約1年半後の今年2月2日、清原容疑者は覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、25日には東京地検に送検されました。
24日には、亜希さんは清原容疑者の逮捕後初めてブログを更新しています。

(以下引用)
この度は沢山の方々にご心配おかけしました。
皆様のメッセージが本当に励みになり、私の心の支えとなりました。
これからも一つ一つ大切に、丁寧に過ごして参りたいと思います。

(以上引用 清原亜希公式ブログ)

やっと元夫逮捕の衝撃から少し立ち直り、前を向いていこうという決意表明とも思えます。
しかし、やはり元夫の逮捕は亜希さん一家に大きな影響を与えてしまっているようです。

(以下引用)
2月2日に清原さんが逮捕されて以来、亜希さんの姿はお見かけしてないですね。
彼女のお兄さんが、買い物や子どもたちの通学の送り迎えなどをしているようですが……
」(近隣住民)
(以上引用 週刊女性)

逮捕から1か月近くが経過した現在も、日常生活には戻れていないようなのです。

(以下引用)
「長男は昨年、中学校に上がりましたが、離婚後は学校を休みがちになってしまっていた
清原容疑者が逮捕されたときは兄弟そろって学校を休んでいましたが、今は弟さんのほうだけが学校に来ているみたいですから……」(同じ学校に子供を通わせる保護者)
(以上引用 週刊女性)

昨年中学校に上がったということは、離婚時は小学6年生。
それから1年以上、あまり学校に行けておらず、逮捕をきっかけに全く行けなくなってしまった、ということになるのでしょうか。
実は、長男は両親の離婚に最後まで反対していたのだそうです。

(以下引用)
「勉強だけでなく、野球も上手だった長男は、清原容疑者のことを誰よりも尊敬していた。
“お父さんみたいな野球選手になりたい”
というのが、彼の口ぐせでしたからね。
だから、別居した後も亜希さんに泣きながら“お家に戻ろう”って言ってたそうですよ」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)

以前、清原容疑者の薬物使用歴をまとめました。

清原和博容疑者の薬物使用歴を年表風にまとめてみました

週刊誌で報じられた内容が中心ですが、これによると清原容疑者は結婚前から薬物に手を出しています。
お子さんのためにも薬物とはきっぱり手を切る、という選択肢はなかったのでしょうか。
尊敬するお父さんの逮捕を長男はどんな気持ちで聞いたのか…本当にかわいそうになりますね…。

実は、亜希さんが一昨年離婚の道を選んだのは、お子さんにもかかわる理由があったといいます。

(以下引用)
「実は一昨年に清原容疑者の“薬物使用疑惑”が報じられたとき、兄弟が通う学校は独自のルートを使って彼の身辺調査をし、薬物使用が“クロ”という確信を得たそうなんです。
亜希さんは学校関係者から呼び出されて、清原容疑者と離婚をするか、学校を自主退学するか迫られたそうです。
それで彼女は離婚を決意したんです」(別の保護者)
(以上引用 週刊女性)

これ、さらっと書いてありますけどすごくないですか?
警察でも何でもない学校というただの民間組織が、独自のルートで清原容疑者が犯罪者かどうかを調べることができたということですよね。
警察もまだ内定に動いている段階で、当時の清原容疑者は当然まだ犯罪者という扱いではありません。
一体、誰にどういう確認をして清原容疑者が薬物を使用しているという“確信”を得たというのでしょうか
清原容疑者は実際に逮捕されましたから、その独自のルートとやらの情報は今回は正確だったようですが、毎回必ず正確であるとは限りません。
警察が薬物を使用しているという前提で内定していても、証拠をつかみきれずに立件できないことだってあるはずです。
日本の法律では、グレーは白なんです。
まだ白の段階で、疑いがあるからという理由で離婚か退学かを公式に迫るなんて、なんだか恐ろしいものを感じてしまうのは私だけでしょうか。

まあ、この学校は伝統ある名門校ですから…疑惑の段階でも、あれだけ週刊誌に実名でばっちり報じられてしまえば、それだけで肩身が狭かっただろうことはよくわかります。

※兄弟が通う学校はこの学校です。
清原和博&モデルの亜希夫人、長男につぎ次男も名門校に合格・寄付金積んだ?と話題に
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

(以下引用)
表向きは保護者たちの間では“亜希さん親子を守ろう”と言っていますが、本心では“学校の名前に傷をつけた”って思っている人は大勢いると思いますよ。
弟さんのほうはまだ小学生だからわからないかもしれないけど、さすがに中学生のお兄ちゃんはその雰囲気を肌で感じているのかもしれませんね」(別の保護者)
(以上引用 週刊女性)

まだ小学生だからといいますが、次男だってもう4年生、この4月からは5年生のはず。
わからないということはないと思いますけど…。
むしろ、子供ってそういう意味では残酷な部分がありますからね。
次男くんも、つらい思いはしているのではないでしょうか。

(以下引用)
「離婚のときも騒動になりましたけど、今回のことで亜希さんはさすがに深く落ち込んでいるようです。
いちばんは、お子さんたちの教育環境の変化ですよ。
せっかく入った学校ですが、このまま通わせていいのかという不安があるのだと思います。
でも、弟さんはあと1年通えば小学校卒業ですから、それまでは頑張りたいと言っていました
が……」(亜希に近しい人)

あと1年なのか、それとも、まだ1年と思うのか……。

「やはり“清原”という名前だと目立ちますから、亜希さんは海外で生活することを考えているそうです。
今、通っている学校の系列校がアメリカのニューヨークにあり、そこは中学3年生から通えるんです。
なので、来年になればお兄ちゃんは中学3年になり弟さんも卒業ですから、そのタイミングで留学することを決断した
そうです」(前出・亜希に近しい人)
(以上引用 週刊女性)

ん?あと1年?
そんなはずはないですね。
次男くんは05年5月生まれとなっていますし、この春から5年生になるはずです。
卒業まではあと2年あるはずですが…?
この方、本当に亜希さんに近しい方なんでしょうか?
子供の年齢を間違えるとかちょっとアヤシイんですが…。

とりあえず、お兄ちゃんの年齢は合っています。
中学3年から通える系列校があるならちょうどいいですが、次男くんはどこに通うことになるんでしょうね。
小学校6年生から受け入れてくれる学校が近くにあるならいいんですけど。

(以下引用)
亜希さんが長男を入れようとしている学校は、初年度で年間550万円ほどかかります。
それに次男の学費もそれと同じくらいかかるかもしれません。
そこに生活費が加わりますから、1年間で1500万円くらいになる
でしょう。
なんせニューヨークは物価が東京より高いですからね」(留学に詳しい教育関係者)
(以上引用 週刊女性)

子供たちの学費だけで年間1100万円かかる計算なのに、生活費込みで1500万円で生活できるものでしょうか?
かなり庶民的な節約生活になりそうですね。
海外に在住となると、亜希さんの日本でのモデルとしての仕事も続けるのは難しくなるでしょうし、そもそも元夫の逮捕というイメージの悪化から仕事は減っているところでしょうし、亜希さんの収入はあまり望めそうにありませんから…。

(以下引用)
「50億円も稼いだ清原容疑者でしたが、覚せい剤などに使ってしまい、現金はほとんど残っていなかった。
そこで、養育費として彼が所有していたマンションの抵当権の一部を、子どもたちふたりの名義にしていたのです。
昨年9月にマンションを売却し、8300万円分が養育費として亜希さん側に渡った。
それが移住の資金になるのでしょう

でも、彼女がアメリカを移住先に選んだのは教育のためだけでなく、清原容疑者が子どもたちに会いに来られないようにするためもあると思います。
何といっても、アメリカは薬物での前科がある人の入国がとても厳しい国ですからね」(芸能レポーター)
(以上引用 週刊女性)

清原和博、養育費のカタに自宅を取られた!マンションに総額8300万円の抵当権設定!

亜希さんに対する暴力がかなりあったとも報じられてますし、できれば今後はかかわりたくないのでしょうね…。
気持ちはわかりますが、清原容疑者の更生という観点からみると、子どもたちとの接点を完全に奪うのは逆効果になってしまう可能性もありそうです。
子どもたちにも元妻にもこれだけの迷惑をかけているわけですから、自業自得ではあるのですが。

どちらにしても、亜希さんたちが海外に出られるのは来年以降。
清原容疑者は、早ければ4月にも裁判を終え執行猶予がついて実社会に戻ってくるともいわれています。
そこからの清原容疑者の行動いかんでは、亜希さんたちにまた逆風が吹いてしまう可能性もありそうです。
子どもたちには罪はありませんし、平穏な日常が早く戻ってくるといいんですが…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


清原亜希のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
タグキーワード
2016-03-01 13:27 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名門になればなるほど、グレーが黒扱いされるのは至極当然
そういう疑いをかけられない為に、身辺を綺麗にしておくなり、羽振り良く学校やマスコミや警察関係に根回しするなり、ボランティア活動を積極的にするのが、名門に通わせる親の役回り
清原みたいに、香ばしすぎるおっさんになってしまっている時点で、もう学校的には教育上よろしくない存在だったろう
Posted by at 2016年03月02日 07:02
旧姓に戻してハワイで暮らした方がよいような気がするの。
Posted by at 2016年03月06日 09:16
奥さんや子供達には何の罪もないのは解るけど 奥さんが旧姓では売れないってのが分かってるから清原姓を続けてるだけなんだよね⁉︎ 見栄を捨てれば良いのに
学校に行きたくてもいけない長男が気の毒すぎる。
Posted by at 2016年03月06日 11:17
金が無いようなこと言っていたがやっぱあるんだね。元旦那を支える気が全くない無い人。
逆に同様事件の逮捕後離婚せず、夫を支える妻。
どちらが正しいのやら
Posted by at 2016年03月18日 16:21
妻は夫の保護者ではない。
Posted by at 2016年03月28日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.