江角マキコ、ついに仕事ゼロに!今後はテレビを引退“テレビを見ない層”への活動にシフトか - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

江角マキコ、ついに仕事ゼロに!今後はテレビを引退“テレビを見ない層”への活動にシフトか

長嶋一茂さん邸への落書き騒動が大きな話題になったのは、14年8月頃のことでした。
それから1年半、ついに江角マキコさん(49)がテレビから完全に消えることになりそうです。
現状唯一残っているテレビのレギュラー『私の何がイケないの?』(TBS系)が、3月末で終了することが決まったというのです。
江角さんは今後、テレビからは完全に消えてしまう可能性が高いとか…。→ Geinou Ranking

ショムニ second series 2 [ 江角マキコ ]


にほんブログ村 芸能ブログ


昨年末、『バイキング』(フジテレビ系)と『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のゴチバトルから相次いで卒業した江角さん。
現在、唯一残っているレギュラーがTBS『私の何がイケないの?』のMCなのですが…。

(以下引用)
3月いっぱいで番組は終了します。
MCの有田さんは同じ枠の新番組へスライドしますが、もうひとりのMCだった江角さんは、契約終了という形で降板となります
」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)

ついに、4月以降テレビレギュラーがゼロになってしまうというのです。

(以下引用)
新規のCMや主演ドラマのオファーは今もありません。
江角さんは14年3月に大手事務所から独立しましたが、レギュラー3番組とも前事務所に所属していたときに決まったものです。
それでも彼女は旧知のプロデューサーに売り込むなどして、『私の何がイケないの?』も一度は契約更新されました。
しかし、いつまでも江角さんへの視聴者からの批判はやまなかった。
そのため局としても“打ち切るタイミング”をずっと探っていた
のです。
結果として昨年末に局から契約終了が宣告され、江角さんはどうすることもできなかったようです……」(前出・テレビ局関係者)

まるでドミノ倒しのように、レギュラー番組を次々と失った江角。
4月以降の新たなオファーはなく、キャスティング会議では名前すら挙がらない状況だという。
(以上引用 女性自身)

騒動直後は、旦那様がフジテレビの偉い人だということもあり、あまり騒動の影響を受けていなさそうだった江角さんですが、1年半たってじわりじわりと効いてきてしまったようです。

1年半も前のことですし、時系列をちょっとおさらいしてみましょう。
発端は、昨年7月に江角さんがブログでママ友からイジメを受けていたと告白したことでした。
直後の週刊誌に、江角さんはイジメられていたわけではなく、逆にイジメていたのだというママ友の証言が掲載されてしまったのです。
当時、江角さんは大手芸能事務所の研音から独立したばかり。
実は研音はママ友との間にトラブルを抱えていたことを知っていたという噂も流れました。

江角マキコのママ友トラブルを古巣・研音は知っていた?イメージ失墜で気になる今後の活動は?

この時点ですでに
イジメ騒動でイメージが失墜した江角に新仕事は厳しい
という業界の声も掲載されていますが、騒動はこれで終わりませんでした。
なんと、江角さんがそのママ友トラブルのお相手である長嶋一茂さんの家に、腹いせに落書きをしていたという過去の犯罪行為を週刊誌にすっぱ抜かれてしまったのです。
この時点で江角さんには“引退”の噂も流れたのですが…。

江角マキコ、前倒しで引退か!?長嶋一茂邸に落書き指示報道で窮地に…

結局、マネジャーが勝手にやったこと、ということで騒動は決着、江角さんはブログで謝罪しました。

※騒動で逆に一茂さんの株が急上昇、なんて噂も。
江角マキコ落書き事件で長嶋一茂株が業界で急上昇!今後バラエティへの起用が急増するかも?

当時、引退だの番組降板だのといった噂は数多く流れましたが、CMこそなくなったものの、江角さんはレギュラーを降板することなく、ここまで続けてきていたわけです。
それが、昨年末になって、夫が務めているため安泰と思われていたフジテレビの『バイキング』から“卒業”となり、直後に『ぐるナイ』のゴチバトルで江角さんが負けるという形での降板が決定。
あまりのタイミングの良さに“ヤラセ”疑惑も浮上していました。

江角マキコ、『ぐるナイ』『バイキング』連続降板! ネットで噴出する「ヤラセ疑惑」の真相

これで『私の何がイケないの?』まで降板となれば、ますますヤラセ疑惑が取りざたされそうですが、本当のところはどうだったのでしょうね。

テレビレギュラーゼロ、今後のオファーも無しと、実質引退状態に陥ってしまう江角さん。
今後はどうされるのでしょうか。

(以下引用)
江角さんはしばらく“専業主婦”生活を送る予定です。
旦那さんもフジテレビ社員ですし、生活には苦労しませんからね。
今後は2人の子供の世話と家庭のことを第一に考えながら、ゆっくりと仕事のオファーを待つことにしているみたいですが……」(別のテレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)

ネットメディアでは、むしろ専業主婦生活が送れることに江角さん自身もホッとしているのではとの推測も出ています。

(以下引用)
私生活では小学校高学年の長女と、この春から小学生になる長男がいる。
夫はフジテレビ局員であり、子供たちの教育や生活にかかる費用で困窮する心配はありません。
もともと家庭を第一に考える性格で、『電化製品を使わない』『毎朝拭き掃除をする』『食事はすべて手作り』といった丁寧な暮らしアピールをよくしていました。
彼女の著書でも同様です。
だからこそ、いくつもレギュラー番組を持って忙しく仕事していることのほうが不思議でもあったんですよね。
これを契機にテレビから引退し、“テレビを見ない層”へ向けての活動に切り替えるんじゃないか
」(テレビ局関係者)
(以上引用 messy)

昨年末にも江角さんがその徹底した生活ぶりを『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日)で明かして話題となりました。
休日でも5時に起きて9時までに家事を済ませる、電子レンジもトースターも自宅にはおかず、カレーやシチューもすべて手作り、冷凍食品は食べないなどなど…。
仕事がなくなれば、これらのこだわりもますます充実させられそうではありますね。

気になるのは、“テレビを見ない層”へ向けての活動、という部分。
これは、講演とかそういう方向での活動、ということでしょうか。
江角さんとママ友トラブルと落書き騒動は広く知れ渡っている感がありますし、講演などの依頼があるのかどうか微妙な気もしますが、どうなんでしょうね。
そういえば少し前、『相棒』を突然降板して地方へ移住し、紆余曲折の末、大麻普及活動にいそしむようになった女優さんがいらっしゃいましたが…。

益戸育江(高樹沙耶)今度の恋人は大麻草研究家!大麻を食べ、吸引した過去も告白!
益戸育江(高樹沙耶)撮影開始直前に『相棒』を降板していた!現場は大混乱!

これも“テレビを見ない層”へ向けての活動ではありそうですが、こういうこと…ではないですよね?
ブログのほうは騒動の謝罪記事で更新がストップしたままですが、またブログを再開したりされるのかもしれません。
しかし今後ブログをやるとすれば炎上系になっちゃうでしょうし、難しいですよね。
しばらくは素直に表舞台から退くのが一番かもしれませんね。

※騒動はお子さんたちにも大きな影響を与えました。
長女だけじゃなく長男まで転校!江角マキコはインターナショナルスクールへ逃げ、長嶋一茂妻のイジメグループとは完全決別!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


江角マキコのブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2016-01-26 22:32 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江角さん、前から50歳になったら引退したいと言っていたから、別にいいのではないの?
それから、家事を一人でやってるわけないでしょ、ばかばかしい。
お手伝いさんとか家事代行行とか、ベビーシッターとか使ってるに決まってんじゃん。
Posted by at 2016年02月03日 08:10
遅すぎたくらい。さようなら〜
ラクガキ犯罪なのに逮捕されないの?
Posted by at 2016年02月21日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.