もうSMAPは俺には不要と思ってた?木村拓哉は裏切ることでSMAPを解散させたかった説が浮上… - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

もうSMAPは俺には不要と思ってた?木村拓哉は裏切ることでSMAPを解散させたかった説が浮上…

連日SMAPネタばかりで飽きてきた、という方もいるかもしれません。
でも、連日、ワイドショーやスポーツ紙で、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがどんどん悪者にされていき、木村拓哉さんとジャニーズ事務所ばかりがヨイショされ続ける現状を見ていると、取り上げずにはいられないのです。
騒動が明らかになった当初から木村さんの裏切りを指摘し続けているネットメディア・リテラが、改めて木村さんの裏切りの経緯を記事にしています。
それによると、木村さんは自分の“キムタク”というブランドにSMAPは不要、むしろ解散させたいとまで思っていた節があるというのです。→ Geinou Ranking

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/木村拓哉/膝上・衣装黒・白・左手ポケット・右手サングラス・枠無し/GIFT of SMAP【02P09Jan16】【画】


にほんブログ村 芸能ブログ


スポーツ紙やワイドショーを見ていると、SMAPの4人の今後はかなり厳しいものになりそうとか。
テレビの4月改編期での影響は不透明なものの、10月改編あたりから活動を自粛するとか、これまでの“特別待遇”が認められなくなりそうとか、様々な報道が出ています。
大手メディアであるスポーツ紙やワイドショーの論調はまったく同じ。
飯島三智マネジャーの退社に伴ってジャニーズ事務所を辞めると表明してしまった4人は悪者で、事務所に義理を貫いて残ると言った木村さんが英雄。
木村さんの行動はすべて美談として語られ、残りの4人はと飯島氏の行動はどこか悪者チックに表現されています。

問題は、本当にそれが真実なのかということ。
ジャニーズ事務所内では、それが絶対的な真実なのでしょう。
あの『SMAP×SMAP』の生謝罪で、メンバーそれぞれが“世間を騒がせた”ことについて謝罪する中、木村さんだけがまったく謝罪の言葉を吐かなかったことからも、木村さんが今事務所内で、SMAP内で“特別待遇”にあるということは明らかです。
本来、世間に対してお騒がせしたということを謝罪するのであれば、SMAPメンバーとして、当事者の一人として木村さんにだって謝罪する義務はあったはずなんですから。
いえ、そもそもSMAPメンバーが謝罪する必要なんて一つもなかったとは思ってますが、するのであれば全員するのが当然ではないか、ということです。

木村さんばかりがメディアでちやほやされる一方、ネットでは正反対のことが起こっています。
むしろ、“裏切り者”として木村さんの好感度が急落しているのです。
今回のSMAPの独立騒動の経緯は、ジャニーズ事務所の息がかかった大手メディアと、この件を最初にスクープした週刊新潮やネットメディアの報道で全く違うものになっています。
しかし、どちらにも共通しているのが、

・8月ごろにいったん円満独立の話がまとまりかけていた。
・12月に木村さんが事務所に残る意思を示して独立話がとん挫した。


という2点です。
ジャニーズに近いメディアは、8月の独立話は何らかの事情でなくなったにも関わらず、飯島氏が暴走して強引に独立を進めようとした、と書いていますが、今日出されたリテラの記事によると、この話は12月まで細部を詰めながら進められていたそうなのです。

(以下引用)
改めて解説しておくが、今回の独立劇は、いま報道されているように飯島氏が「密かに独立を画策した」というような話ではない。
昨年1月、メリー氏が「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューに応じた際、飯島氏を呼びつけ、「SMAPを連れて出て行け」と面罵したことが始まりだった。

そこで、飯島氏が独立を考えざるをえなくなり、会社側と正式に交渉。
昨年8月時点で飯島氏とともに5人そろって円満独立することになっていた。
ジャニーズ事務所側も双方納得のうえ、移籍先もバーニング系のケイダッシュと決まっており、権利関係の配分など、弁護士を立てて細かい条件を詰めている段階だった。

「SMAP」というグループ名についても、独立したらジャニーズの許可がなければ使えないのに、中居らはそんなこともわかっていなかったなどと盛んに報じられていたが、使えるようにするということで話はついていた。
キムタクは一貫してジャニーズ残留でブレていないなどと報じられているが、この時点ではキムタクははっきりと意志は表明していなかったものの、独立を前提としたキムタク関連作品の権利配分についても話し合いがなされていた。
(以上引用 リテラ)

そのままだったら、5人は円満に独立し、今後も5人でずっと活動を円満に続けて行けたんですね…。
なぜこの話がとん挫したのか。
それは、12月になって木村さんが突然ジャニーズ事務所に残留すると言いだしたから。
この部分はジャニーズに近いメディアでも同じことが書かれてますから間違いありません。
どう考えても、5人を分裂状態にしたのは木村さんなんです。
事務所に残りたいという気持ちがあるのなら、もっと早くから残りの4人を説得すべきだったんです。
それをせず、ただ土壇場になって話をひっくり返しにかかった木村さん。
それはいったいどうしてだったんでしょうか。

(以下引用)
「飯島さんやSMAPがメリーさんから疎まれている中で、木村さんはひとりメリーさんと妻の工藤静香さんもふくめ家族ぐるみの付き合いをしていました。
そういう関係になったのは、静香さんがきっかけだったようです。
静香さんは当初、メリーさんから結婚を反対されていたんですが、結婚後、必死でメリーさんにアプローチをし続けた。
その結果、メリーさんに気に入られるようになり、他の4人には内緒で、定期的に食事したり、家に呼んだり、行ったりするような関係になった
ようです」(ジャニーズ事務所関係者)

他でもないメリー氏自身がそのことを証言している。
昨年1月、メリー氏が飯島氏に「SMAPを連れて出て行け」と面罵したことで知られる「週刊文春」のインタビュー。
実はこのインタビューで、メリー氏はこんなことを話しているのだ。

私、SMAPの誰とは言いませんけど、今でもお家へ遊びに行くし、食事に行ったり、美味しいものがあったら届けていますよ

この“家にまで遊びに行く相手”というのが木村だった、ということらしい。
だとすれば、この独立話についても、最初からメリー氏に報告していたと考えるのが妥当だろう。

メリーさんは、飯島さんや中居さんたちの動きを全部把握していました。
今から思えば、全部、木村さん、静香さんから筒抜けになっていたということでしょう。
木村さんは最初から、中居さんたちと合流する気なんてなかったのかもしれない
」(前出・ジャニーズ事務所関係者)
(以上引用 リテラ)

どうして、木村さんは残り4人のメンバーと合流する気がなかったのか…それについて、リテラにはこんな推測が書かれていました。

(以下引用)
この時期、木村はSMAPを解散させたいと考えていた可能性がある。
おそらく木村は「キムタク」という個人の力が「SMAP」というグループの力を超えている、自分にはもうSMAPは必要ない、そう思っていたのではないか。
そうでなければ、こんな時期まで引っ張り、突然、ひっくり返すことなんてしないだろう。

(以上引用 リテラ)

そう…ジャニーズ事務所を出たくないというだけなら、こんなことする必要はないんですよね。
他のメンバーを、独立はやめようときちんと説得すればいいんです。
あえて土壇場まで黙っていた、それは、飯島氏とSMAPの残り4人のメンバーを追い出すか、自分がメンバーたちより優位に立ちたかったか、そういう推測しかできないんですよね…。

SMAPの今後について、リテラはこう書いています。

(以下引用)
おそらく今回の責任をとって、中居は事実上、リーダーの座を剥奪され、これからはキムタクがSMAPを仕切っていくことになるでしょう。
スポーツ報知が報じたような自粛はないと思いますが、4人の発言力は一切なくなり、これからはすべて木村とジャニーズの言いなりになるしかなくなる。
中居らは極端に仕事を減らされ、SMAPは開店休業状態になる可能性もある

ただ、そうなると、もう一回、中居らが動き出して、解散話が再燃する可能性もあります」(週刊誌記者)
(以上引用 リテラ)

SMAPには5人で笑っていてほしい。
きっと、ファンはみんなそう思っています。
でも……これらの報道が真実なら、もうこれまでのように5人そろって笑顔になることは難しそうです。
せめて、昨日の週刊女性の報道が真実だったらと思います。
こう書かれていたんです。

(以下引用)
「A社長は再度、メリーさんに会い4人のジャニーズ復帰を訴えるそうです。
もし彼女の怒りが契約の切れる9月末までにおさまらない場合、自分の事務所で4人を預かる覚悟もあるそうです。
ただ、A社長はSMAPの存続を最優先に考えている。
木村とほかのメンバー4人が別々の事務所になったとしても、コンサートだけは続けさせたいと。
AKB48のように所属事務所は別々でも、その時は集まるようなシステム
です。
その儲けがすべてジャニーズ事務所に入るとしてもです」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)

※詳しくはこちら。
SMAP解散騒動に新説!SMAPもクビ宣告されていた…ジャニーさんの苦心が週刊文春の記事ですべて水泡に

A社長とは、某老舗芸能事務所の社長さんだそうです。
多分、田辺エージェンシー田邊昭知社長のことではないかと思われます。
5人が心情的に一緒にコンサートができるような間柄になれるのかどうかはまた別問題ですが、心からこれが真実だったらと思います。
むしろ、4人は田辺エージェンシーに拾ってもらった方が今後の活動にはよいような気すらしますから。
ここは、タモリさんなども所属している事務所で、芸能界では力のある事務所です。
視聴率男といわれる堺雅人さんもいらっしゃる事務所ですし、ジャニーズの圧力にも負けることはないでしょう。

今日のサンスポにはこんなことが書かれていました。

(以下引用)
事務所との契約が切れる9月までが“猶予期間”で、10月以降の契約延長は4人が今後見せる姿勢にかかるとみられる。
(以上引用 サンスポ)

できることなら、飼い殺しのための契約延長はやめて、4人を解放してあげてほしい…SMAPがSMAPとして活動できる場が残されるのなら、余計そうさせてあげてほしい、そう思います。

『SMAP×SMAP』の生謝罪では、今後について
「これからの自分たちの姿を見ていただき、そして、応援していただけるように精一杯頑張っていきます」(稲垣さん)
「皆さまと一緒にまたきょうからいっぱい笑顔を作っていきたいと思います」(香取さん)
「これからもよろしくお願いいたします」(中居さん)
「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」(木村さん)
と、今後については何も明言しませんでした。
まだまだ、決まっていない部分がたくさんあるのでしょう。
結論が出るのはまだまだ先なのでしょうけど、本当に、メンバーもファンも幸せになれる結論が出ることを祈ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2016-01-20 15:57 | Comment(19) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはいくらなんでも酷い記事
20年以上もやってきてそんな簡単に解散に追い込むようなこと絶対にないよ
しかも本当に解散したいならキムタクがわざわざ仲介に入って副社長を説得しないだろ
Posted by at 2016年01月20日 16:16
同意します
4人を解放してほしいです
SMAPはもう無理です 
ジャニーズももう終わりです
Posted by at 2016年01月20日 16:45
キムタク死ね!!
Posted by at 2016年01月20日 16:58
木村がたとえ裏切ってないにせよ、自分一人が残ると決めたことでここまで騒ぎが大きくなったのだから他の4人と同じく謝罪すべきなんじゃないか。
他の4人を心から仲間だと思っていたら、たとえ自分の選択が正しいと思ってもその選択が仲間を苦しめていることにもっと苦悩する感じが見て取れるんじゃないの。
今更こいつらとやりたいから直訴なんてアリ?だったら1人1人木村が説得すれば良かった話。

Posted by at 2016年01月20日 17:05
木村さんの記事のことに関しては全て推測でしょ?そこまで悪者扱いするって…悪意しか感じられません。4対1で考え方がまとまらないならいっそのことSMAPは解散した方がいいのかもしれないですね
Posted by at 2016年01月20日 17:41
飯島Mが過去どんなに酷い暴言を吐き後輩Gに大迷惑をかけたかを調べて書いてください。
Posted by at 2016年01月20日 20:08
これ4人が独立になってるから話がおかしくなってる。事実は事務所側女性マネージャーに会社の子会社につかせた。4人はそこでマネジメント、マネージャーは木村君にも来て貰いたかったがメリージュリーの方に残った、で紅白の司会をSMAPにとしようとした所木村君がメリーに話しメリーが怒りSMAP連れて出ていけとなった。このままではSMAPも4人も…となり話し合いをもっても軟化せずマネージャーが責任をとり会社をやめることにした。で新聞で表沙汰にになり大騒動になった。実際、情報番組で何人かのレポーターは4人は独立もSMAPやめるとも言ってない、と言っている。終息のためにあの会見で4人の悲痛な表情はこういう事実があったから。事務所結局自己保身だよ。でキムタクは事務所側についただけそれが悪いとはいわないけど中居との関係は25年で一番悪くなっていると言っている。私は4人の方を支持するよ。あんな謝罪をさせた時点で事務所もキムタクももういいわ!
Posted by ななし at 2016年01月20日 20:28
次期社長のジュリーさんがポンコツだからこうなったのでは?
Posted by at 2016年01月21日 00:18
犯罪者を出した時点で解散しなかったからこうなった。

SMAPも擁護するオタも日本の恥
Posted by at 2016年01月21日 03:54
メリーもキムラも工藤も死んだらいいのに。ゴミ以下。
Posted by pon at 2016年01月21日 13:30
I島さんの格差売りとか底意地の悪いやり方大嫌いだったから去ってくれて良かった。この人被害者っぽく思われてるみたいだけど叩けばホコリ出まくりなんじゃないの。
Posted by at 2016年01月21日 18:03
ネットで自分が不利になってきたからいきなり好い人アピールしだしたが好感度は大幅に下落。

映画撮っていたらしいが誰が裏切り者の映画など観たいのかな。
Posted by at 2016年01月21日 22:51

Iマネに認めてもらえなかった工藤静香は、悔しかったんだろぅなぁ。
Iマネが静香を認めてあげてたらもしかして、キムタクをメリーズ事務所に引き止めたりしなかったんじゃないかな?
SMAPしか見えてなかったIマネは脇が甘かったね。

でも、もうSMAPにキムタクはいらない。
hero像崩れたしCMで見かけても何だか不快…。
すっかり見る目が変わってしまいました。
Posted by at 2016年01月22日 23:43
木村が勝手に写真集を発売したとき、
出来婚したとき、いずれもメリーから解雇と言われ、マネと中居くんの懇願で解雇は免れたのは有名な話。工藤も子供降ろせと言われた相手に媚びを売ってスパイ活動ご苦労さま。
結局、工藤と付き合うことがなければ、
こんな結果にはならなかったはず。
性悪女を嫁にしたのが運の尽きってことか
Posted by ひつじきらい at 2016年01月23日 23:44
木村君がSMAP不要なんて思ってるとは思えない…ただこの記事ほぼ事実だと思う。メリーがSMAP連れて出ていけとなり他の記事にも独立容認でお互いに契約や金額独立してもSMAPを使えるなど話しがまとまってきたのにも関わらずメリー氏が突然ひるがえり話しは頓挫それが12月って出ていた。何故中居君が木村のお陰で〜を拒否したのか…何故中居と木村の仲が25年で一番悪くなってしまったか、何故あんな悲痛な謝罪会見だったのかわかった。ただの独立問題ならこんな風にならない!
Posted by 4人がんばれ! at 2016年01月24日 22:54
そうか、9月までの辛抱なのか。
無事、田辺に移れるといいね。
木村拓哉はほんと中身が顔に出て、人相悪くなったね、
Posted by at 2016年02月03日 08:22
木村にいったい何がある?
他の4人の様にMC能力もバラエティ能力も無いのに、はっきり言って木村に何の才能もないと、思うのは私だけでしょうか?
他の4人が色々出来るから、独立したら自分に何もないと気づいて、裏切ったのでは?
Posted by at 2016年02月18日 23:22
色々読み込むと、メリーさんは痴呆症気味で、身内が手を付けられず、収束の為にIマネが身を引いたのではと感じます。

ジャニさんはメリー姉には口がだせず、大体の事をIマネに任せていたのではないでしょうか。

何かしらの事務所存続の証書や、スキャンダル情報の握り潰しがメリー姉担当になっているのかなと。

ジュリ娘はメリ母の権力や口出しが面白くなく引退して欲しかったので、自力で動いていたら、Iマネのせいだと勘違いされて15年の週刊誌のような記事になったのでは。

その後各主要人物が自分に都合よく話しを進めるために動いて、現状のねつ造報道のように感じますね。


木村くんは薬疑惑がかなり濃厚ですし。事務所を出たら多分ヤバイですよね。
40歳を過ぎて、常にカメラ目線でしか仕事をしていない所のやっつけ感が半端ないです。


スマスマの時も口元の動きが落ち着かず確認をすると2015年の放送から現在まで出ていて。
行動心理学では明らかにメンバーに対して緊張状態であり。
他の4人も謝罪会見の時までは、かなり押し殺して仕事をしていたのではと思いますね。
Posted by at 2016年02月21日 17:05
キムタクブランドがSMAPを超えてるのならば、自身が独立するべき。
そうではないでしょう。個人的には、
4人は本当に木村と相容れないのが知りたい。
Posted by at 2016年08月20日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.