五郎丸歩選手の練習に800倍の観客が殺到!インタビュー掲載、テレビ出演のギャラも高騰中 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

五郎丸歩選手の練習に800倍の観客が殺到!インタビュー掲載、テレビ出演のギャラも高騰中

すっかり時の人となったラグビー日本代表の五郎丸歩選手(29)。
テレビで見る機会も増えましたが、そのギャラはあっという間にスポーツ選手の中でトップクラスにまで高騰したといいます。
大晦日には、五郎丸選手が所属するヤマハ発動機ジュビロの練習が行われましたが、その観客動員はなんと昨年の800倍になったとか。
すごいフィーバーっぷりですね…。→ Geinou Ranking

ラグビー日本代表 五郎丸歩 〜桜のエンブレムを胸に〜 [ 五郎丸歩 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


毎年、12月31日と1月1日には練習を行っているというヤマハ発動機ジュビロ。

(以下引用)
去年(14年)の大晦日は、練習を観に来る人なんてほとんどいなかった。
それが今年(15年)は800人も集まりました。
観客動員800倍ですね。
『なにわ』ナンバーの車などもあって、遠方からわざわざ大晦日練習を観に来た人もいたほどです
」(ヤマハ関係者)
(以上引用 週刊新潮)

ヤマハ発動機ジュビロの大晦日練習は、静岡県磐田市にある大久保グラウンドで行われました。
なにわナンバーですから大阪市から行ったとして、車で片道約3時間ほどかかるようです(グーグルマップ参照)。
ホントすごい人気ですね。
実際、五郎丸さんの露出の増加はすさまじいものだそうで…。

(以下引用)
年末年始に限っても、12月27日に3本、同月28日、30日、31日、1月2日に各1本と計7番組にテレビ出演。
元日の全国紙各紙に掲載された出版社の全面広告にも彼が起用され、同日の朝日新聞には彼の対談記事が載るなど、五郎丸は今なおあらゆるメディアを席巻している。

(以上引用 週刊新潮)

さらにW杯帰国後、ディナーショー等のイベントを約15件こなし、その間に国内リーグで7試合を戦ったという五郎丸選手。
肝心の練習がしっかりできているのかどうか心配になってしまうところなんですが…。

(以下引用)
ラグビージャーナリストの村上晃一氏曰く、
もともと、ラグビーの練習は1、2時間程度で集中してやることが多い。
またスクラム練習を多くする必要がないフルバックの五郎丸選手は、比較的、個人で練習可能。
したがって、メディア対応によって練習量が減っていることはないと思います。
事実、W杯後に、彼は国内リーグ戦で3季ぶりの得点王に輝き、ヤマハもリーグ戦B組を首位突破と結果を残していますからね

(以上引用 週刊新潮)

この全国的フィーバーの中で淡々と練習をこなし、結果も残すというのはさすがですよね。
そんな五郎丸選手のメディアでの価値は高騰し続けているようで、様々な影響が出ているといいます。

(以下引用)
現在、五郎丸のインタビューを載せるハードルは、極めて高くなっている。
それは必ずしも、日程調整が難しいことだけが原因ではありません


こう吐露するのは、あるスポーツ記者だ。

活字メディアで彼のインタビューを取ってこようとすれば、15万円から20万円の取材料が『相場』になっています。
当代一の人気者ですから仕方ないのですが、サッカー日本代表の本田圭佑の全盛時に相当する額で、スポーツ選手ではトップクラスです」

2016年カレンダー/本田圭佑 [10/31 発売]



テレビ局関係者が続ける。

「テレビ業界では目下、五郎丸に報道以外の番組に出てもらうにあたっては200万円を提示するのが目安になっている。
これはフィギュアの金メダリスト、羽生結弦2倍程度です」
(以上引用 週刊新潮)

羽生結弦Over the Topその先へ



五郎丸選手のギャラについては、以前も報じられたことがありました。
15年11月の記事です。

五郎丸歩選手を巡ってテレビ各局で争奪戦!ギャラは“言い値”もバカ騒ぎバラエティには出演しない裏事情

この時点で、テレビのゴールデン&プライム帯で100万円〜(言い値)という報道でした。
そこから2カ月あまりで、さらに100万円ほど値打ちがアップしたようですね。
このときの報道で、テレビ出演については会社が関与していないこと、友人が立ち上げたプロダクションにマネジメントを任せていること、CM出演については、会社の広報が“検討中”と返答していることから、どうやらCM出演については五郎丸選手に直にギャラが入るわけではなさそうなことが報じられています。
週刊新潮には、
“ファンに支えられた五郎丸の懐は「暖冬」を迎えているようである”
と書かれていますが、このフィーバーで五郎丸選手には実際どれくらいの収入増があったのでしょうね。
女性週刊誌を中心に奥様まで隠し撮りされてしまうなど、プライベートも侵されてしまっているようですし、ある程度の実入りがご本人にもあるといいんですけど…。

※ちなみにブレイク前の五郎丸選手の収入は…
【衝撃】ラグビー五郎丸歩の年収が悲惨www

※隠し撮りされた奥様画像はこちら。
時の人・五郎丸歩の妻が美人すぎると地元で有名 吹石一恵にそっくり?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

飽きやすい世間がいつまでラグビーと五郎丸選手に注目しているのかはわかりませんが、しばらくは五郎丸フィーバーが続きそうですね。

※ラグビー人気にはつながっていない…?
【ラグビー】五郎丸の試合でも空席祭り ラグビーブーム早くも終了か

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


五郎丸歩のブログ・ツイッターはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2016-01-10 11:37 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.