山下智久、今後は役者に専念か?!赤西仁とのコラボCD騒動が尾を引き来年も歌手活動は白紙状態に… - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

山下智久、今後は役者に専念か?!赤西仁とのコラボCD騒動が尾を引き来年も歌手活動は白紙状態に…

毎年大晦日に行われる『ジャニーズカウントダウンコンサート』、略してカウコン出場者の名前の中に山下智久さん(30)の名前がないことが先日ファンの間で話題となりました。
どうやら山下さん、事務所の方針で今後は音楽活動からフェイドアウト、役者業に専念することになりそうだといいます。
その原因が、今年2月に話題となった、赤西仁さん(31)とのコラボCD騒動にあるようなのです。→ Geinou Ranking

アルジャーノンに花束を Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 山下智久 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


今年、4月期の『アルジャーノンに花束を』(TBS)と10月期の月9『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ)の2本の連ドラに出演した山下さん。

※週刊女性には2本の連ドラに“主演”した、と書かれていましたが、月9のほうはもめにもめた結果一応主演は石原さとみさん(28)に落ち着いたということでしたので、“出演”と書かせていただきます。
山下智久「主演じゃなきゃ出演お断り」?石原さとみと月9主演の座をかけて熾烈な争いを繰り広げていた!

そんな山下さんですが、音楽活動のほうはめっきりです。

(以下引用)
目立った音楽活動はほとんどしていません。
CDはリリースしていないし、DVDは1枚出しましたがロサンゼルスで撮ったドキュメンタリーでしたからね
」(レコード会社関係者)
(以上引用 週刊女性)

※DVDは5月に出たこちらです。

TOMOHISA YAMASHITA in LA-Document of “YOUR STEP”- COMPLETE VERSION [ 山下智久 ]



山下さんの音楽活動が滞ってしまったのは、14年6月に起きた“スマホ強奪事件”以降のことです。
赤西仁さん、錦戸亮さん(31)らと一緒に夜の六本木で遊んでいた時に一般人の男女と口論になり、その様子を撮影していた女性のスマホを山下さんが持ち去ってしまった…という事件でした。

※山下さんだけが書類送検されたのにはいろいろ裏事情もあった模様。
山下智久が示談に応じず話がこじれていた?携帯持ち逃げ事件の示談金は300万円、事務所からは最後通告!

事件の起きた直後の14年8月に発売したミニアルバム『』、同じく10月に発売したアルバム『YOU』については満足なプロモーションもさせてもらえず、年末に予定されていたツアーも中止になり、14年末のカウコンにも山下さんの出演はありませんでした
当然、この事件の影響かと思われていたのですが、実はその裏にはもっと重大な事件が隠されていました。

(以下引用)
「あの事件もよくなかったんですが、もっとマズかったのは彼が赤西クンの自主レーベルからコラボシングルを出そうとしたことです。
事務所とレコード会社に盾突いたことになりますから、大問題になりました」(音楽ライター)
(以上引用 週刊女性)

※詳しくはこちら。
山下智久の“契約違反”に事務所が大激怒!赤西仁とのコラボCDを事務所に内緒で売り出そうとしていた…

その後、山下さんも懲りたのか、“赤西軍団”の面々とは距離を置いている…とも報じられています。
しかし、音楽への熱意は冷めてはいないそうで…。

(以下引用)
むしろ本人はやる気で、月9の撮影中も休憩時間になると携帯電話を使って歌を吹き込んだりしていました。
何か思いつくとメモ帳に歌詞らしきものを書いたりしていたので、彼としては早くシングルをリリースしたいんだと思いますよ
」(芸能プロ関係者)

ここまで意欲的なのに、まったく音楽活動ができない状態が続いている。

事務所としては山下クンが音楽にまつわることで問題を起こしたことを重く見ているんです。
来年のCDリリースやライブも白紙状態と聞きますし、このまま歌手活動からフェードアウトさせることも考えているといいます」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

やはりそのせいなのでしょうか、今年も山下さんの名前がカウコン出場者の中にないことが、つい先日ネットでも話題となりました。

※干された…?という推測も。
『ジャニーズカウントダウン』に山下智久なしで「干された疑惑」噴出!その“素行”に絶句
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

しかし、干されたのではなく、歌手としての活動を辞めさせることが事務所の目的だったようですね。

(以下引用)
事務所は今後、山下クンを歌手というより役者として活動させていきたいんでしょう。
最近はジャニーズでも役者専業のメンバーがいますし、最近の彼の仕事はドラマや映画がほとんどですから。
でも、本人は役者よりも音楽活動がやりたいんですけどね」(前出・レコードがK社関係者)
(以上引用 週刊女性)

山下さん、数々のドラマに主演されてますが、演技力という意味ではイマイチという評も多いですから…。
今回の月9も微妙な評価でしたね。

山下智久の滑舌の悪さに「何を言ってるのか全然聞き取れない」の声多数!このままでは視聴率1桁台転落も時間の問題か?

ファンの方も、歌手としての活動のほうを望んでいらっしゃるかもしれません。
本人も、ファンも望んでいるのに活動させてもらえない山下さん。
もともとは契約違反スレスレ、実現していたら訴訟確実だったというコラボCDを作ってしまったことが原因ですし、自業自得と言えばその通りなんですが、なんとかやりたいことがやらせてもらえるといいですね。
あまりに本人の希望から離れた仕事ばかりやらせると、仲の良い赤西さんに続け!…となってしまわないとも限りませんし…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2015-12-22 17:24 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.