ジャニーズがついに家族の話を解禁?東山紀之イクメン宣言に秘められた決意 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

ジャニーズがついに家族の話を解禁?東山紀之イクメン宣言に秘められた決意

先日、映画の完成会見で、ジャニーズでは初ともいえる“イクメン”宣言をした東山紀之さん(45)。
これまで、ジャニーズといえば、結婚することさえ非常に難しく、難関を突破して結婚までたどり着いたとしても、その後家族の話を公の場ですることは厳禁とされてきました。
ついに、ジャニーズもこの掟を廃する日がやってきたのでしょうか。→ Ranking
東山紀之
にほんブログ村 芸能ブログ


11月7日、映画『源氏物語 千年の謎』の完成会見に登場した東山さん。
幸せそうな笑顔で、11月4日に生まれたばかりのわが子について語りました。

(以下引用)
「厚かましくも、日本の代表する俳優さんたちの会見の後で発表するのは心苦しいんですが、11月4日に女の子が生まれましたので、ご報告させていただきます
と幸せそうな笑顔を見せ、
人生の中でもかつてない感動を味わうことができました
と喜びを爆発させた。

妻で女優の木村佳乃さんの出産に立ち会ったという東山さんは、生まれた瞬間について
なぜか僕は大爆笑してしまいました。
本当にちっちゃくて、想像を超えた瞬間だったので、感動を超えて、うれしさが先に立ったみたいですね。
いろんなものを手にしてきましたが、こんなに大事に手にしてことは初めてですね

と話し、木村さんには
よくやった、でかしたって感じでしたね。
分娩(ぶんべん)室から2時間で出てきたので、安産でした。
生まれてくるときよりも、彼女が頑張って産もうとしている姿が神々しかった

とねぎらった。
(以上引用 まんたんウェブ)

GIRL

今日はここに来る前におむつを替えてきたという東山。
「ぎこちないと言われるんですけどね」
と笑っていたが、
(育児は)共同作業だと思うので、なるべくチャレンジして、恐れずに頑張ろうと思っています
とパパの表情で抱負を語った。
(以上引用 シネマトゥデイ)

などなど…。
ジャニーズ事務所所属のタレントとは考えられないほど、出産について丁寧に答えています。
ちなみにこれは、昨年3月、同じくジャニーズの井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さん夫妻にお子さんが生まれた時の記事です。

アイドル武者修行2
井ノ原快彦、喜びの妻出産もファンに対しては"なかったこと"に→ Geinou Ranking
井ノ原快彦、喜びの妻出産もファンに対しては"なかったこと"に→ Geinou Reading

ジャニーズの公式携帯サイト「Johnny's Web」ですら、一言も出産については触れなかったそうです。

SMAP木村拓哉TOKIO山口達也など既婚者子持ちのアイドルは存在しますが、事務所の"家庭のにおいを出さない"という方針があるせいか、公の場ではそうした事柄に極力触れないようにしているようですね」(ジャニーズに詳しい女性誌記者)

という話も掲載されていました。
東山さんも、木村さんと結婚した際には、入籍したというFAXでの報告のみでしたよね。
お子さんが生まれたことで、東山さんに変化があったということなのでしょうか。

(以下引用)
「それもあるでしょうが、東山自身の判断で“アイドル卒業宣言”をした、ということでしょう。
いまさらアイドルとして、女性ファンを意識しなくてはならない年齢でもない。
来年は十八番にもなった『必殺シリーズ』の主演もあり、役者一本でいこうと決めたのだと思います。
むしろ、子供の話をすることで、“新生・東山”をアピール、新たなファン獲得を狙っているのでは。
また、東山が先に子供の話をしたことで、いずれ復帰する木村も、子供や夫の話をしやすくなり、ママさん女優として活躍の場が広がる」(芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)

井ノ原さんと瀬戸さんのときは、こんな噂もありました。

瀬戸朝香写真集NO.2 ASIAN
V6井ノ原快彦&瀬戸朝香夫妻の人に言えない苦悩→ Geinou Ranking
V6井ノ原快彦&瀬戸朝香夫妻の人に言えない苦悩→ Uwasa

ジャニーズの“秘密主義”に瀬戸さんがついていけず参ってしまっている、なんて報じられていました。
木村さんはそういう苦労をせずにすみそうですね。
また、この東山さんのイクメン俳優への転身が、ジャニーズ事務所の歴史を変えるという見方もあるそうです。

(以下引用)
「これまでジャニーズにも、キムタクや井ノ原快彦(V6)、山口達也(TOKIO)など、子供が生まれたタレントはいました。
しかし、妻や子供の話をしないことが暗黙の掟になっていた。
キムタクがその典型。
家庭の話はいっさいせず、画面の中ではいまだに独身アイドルのような雰囲気を出している」(テレビ関係者)

そこに一石を投じたのが、今回の東山パパの発言だった、というわけだ。

「東山はジャニーズの取締役でもある。
いち早くイクメン宣言したことで他と一線を画したばかりか、これから“脱アイドル”の時期を迎える後輩たちに範を示したのでは」(前出・芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)

ジャニーズにも、長く交際の噂があったり、結婚間近と報じられてるカップルが沢山います。
しかし、なかなか事務所の許可が取れないために結婚にたどり着けずにいるとも報じられていました。
今回、東山さんがあえてお子さんの話題をオープンにしたことで、そうした後輩たちの後押しにもなるかもしれません。
ただ、ファンのなかにはやっぱり結婚や家族の話に拒否反応を示す方もいらっしゃるでしょうから、そのあたりの兼ね合いは難しい部分もありそうです。

ジャニーズ事務所も“高齢化”なんて言われますけど、そろそろ方針転換の時期にきているのかもしれませんね。

井ノ原快彦、喜びの妻出産もファンに対しては"なかったこと"に
V6井ノ原快彦&瀬戸朝香夫妻の人に言えない苦悩

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有瀬戸朝香のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
タグキーワード
2011-11-19 12:54 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
方針転換…かつてあったジュニア単独の番組が終わって、ジャニーズの勢いは落ちた。タキツバや国分喜多見大坂穴沢の世代が一番のピークだった。他のグループの人たちも魅力が無くなった。
ジャニーズが出るスポーツやワイドショー(ニュース?)番組は安っぽい。
Posted by の at 2011年11月19日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.