AKB48篠田麻里子キャバ嬢時代の詳細証言!当時は妹キャラで2位人気だった - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

AKB48篠田麻里子キャバ嬢時代の詳細証言!当時は妹キャラで2位人気だった

先日の24thシングル選抜じゃんけん大会で優勝し、AKB48で初のセンターを獲得した篠田麻里子さん(25)。
彼女には前々から以前はキャバ譲として働いていたという噂がありましたが、今回一緒にキャバクラで働いていたという方の証言が飛び出しました。
彼女によると、篠田さんは当時キャバクラでは妹キャラで、人気は高かったもののナンバーワンにはなれずにいたのだとか。→ Ranking
NHKDVD 麻里子さまのおりこうさま!
にほんブログ村 芸能ブログ


AKB48入りする前は、服飾系専門学校生だった篠田さん。
その当時、福岡・中州のキャバクラで一緒に働いていた女性の話です。

(以下引用)
麻里子の源氏名は『涼』。
2年ほど一緒に働いていました。
AKBでは姐さんキャラみたいだけど、当時は妹キャラ。
お酒はほとんど飲まないし、カラオケも嫌いでアイドル向きじゃなかったと思う。
服にすごく気を遣っていて、他のコとドレスがかぶったら二度と着なかった。

熱心な指名客は多かったけど、10くらい年上で黒髪ロングの姉さんがナンバー1。
1日に10本以上も指名を取る売れっ子だったから、勝てなかったんです」

しかし、この店で働いていたことで、AKB入りのチャンスをつかむ。

あるとき、店に来ていたAKBの社長さんが涼を指名したんです。
それからしばらくして、
『私、アイドルになります』
って宣言して店を辞めた
の」(同前)
(以上引用 週刊文春)

篠田さんのキャバ嬢時代の噂は、10年2月ごろ、週刊文春に“AKB48は社長の「喜び組」”という記事が出た頃に話題になりましたね。

AKB48篠田麻里子の中洲時代の噂→ Geinou Uwasa
AKB48篠田麻里子の中洲時代の噂→ Geinou Reading

このときすでに、篠田さんの源氏名が“涼”であったことがネットでは暴露されていました。
女性の芸能人は、キャバ嬢やってたという噂のある人多いですよね。

元キャバ嬢の芸能人特集!タレント、女優、大物歌姫、人気歌手、アイドルグループの中心メンバー・・・

特にグラドルなんかだと、芸能の仕事だけでは食べていけないので、アルバイトでキャバクラやもっとダークな仕事に手を出す人も多いという話です。
ただ、AKBは若い子が多いですから、こういった過去があるのは、最年長メンバーの篠田さんならでは、でしょうか。

さて、アイドルになるために上京してからの篠田さんは、秋葉原のAKB劇場に隣接するカフェで働き始めます。
そこで、“ファンからの要望”が殺到した、という名目で異例の中途採用枠でAKBメンバー入りしたのだと週刊文春は述べています。
上記リンク先の記事でも、2ちゃんねるの書き込みですが、こんな話が載ってますね。

(以下引用)
カフェ子→メンバー入りの経緯事体が出来レースらしいな
メンバー入り決定からライブデビューまでが短期間だったのに振り付け完璧だったとか
カフェで見ているうちに覚えたという設定らしいがw

実際は中州のキャ○でスカウトした時にはオーデは既に終わっていたので
色々ストーリーをでっち上げてメンバー入りさせたんだろう

(以上引用 にゅーす特報。)

いろいろ疑惑の多いAKB入りだったようです。
そんな篠田さんの、高校時代の逸話も週刊文春さんに掲載されています。
福岡県郊外で高校時代を過ごした篠田さん、テニス部所属で、スーパーの精肉部でアルバイトしていたとか。
この頃が、篠田さんにとっていちばんの“モテ期”だったそうです。

最初の彼は、バンドをやっていたB君。

(以下引用)
ドクロの指輪をしているようなワイルド系。
放課後、部活がないときに2人で仲良く手を繋いで下校していたけど、半年くらいで別れた。
その後は野球部の1年後輩のCと付き合っていました
ね」(B君の友人)

C君はジャニーズ系のイケメンで、篠田からアプローチをかけたという。

「麻里子はCのことを
『かわいい、かわいい』
と言っていて、付き合えたときはうれしそうだった。
親がいないときに自宅に呼んだりして、ラブラブだったけど、ふとしたことが原因でケンカをして3ヶ月でおわっちゃった
その後は長身の同級生とかDJと付き合っていましたね」(篠田の友人)

元カレの1人はこう語る。

麻里子はモテたから、付き合っていたときは、彼女を好きな連中からひがまれて大変でしたよ。
パーマをかけたり、制服を少し加工したりしてオシャレでしたしね。
ただ、メチャクチャ気が強くて、ケンカのときは絶対に引かなかった」
(以上引用 週刊文春)

これはかなりなとっかえひっかえですね。
よほどのモテ期だったんでしょう。
というか、モテますよね、あれだけかわいければ。

しかし、そんな気の強い篠田さんも、AKBに入った当初は落ち込んでいることも多かったのだそうです。

(以下引用)
「まだ売れなかった時期はしんどそうだった。
2人でお茶したときも
お客に気を遣って握手したりとか、結局、AKBでもやってることが水商売のときと変わんないよ』って。
他のメンバーは年下ばかりだし、大変だったみたい」
(以上引用 週刊文春)

ファンに気を遣って握手をするのがAKB48。
結局、売れてもやってることは変わらないような気もしますね。
AKBの基本は握手会だそうですから。
その握手会でのファンのマナーについて、AKB側から注意が出たことが、少し前に話題になりましたけど・・・。

土日に行われたAKB48の握手会がひどかったらしい→ Geinou Ranking
土日に行われたAKB48の握手会がひどかったらしい→ Geinou Reading

いくら嫌なファンがいても、その場で激昂するわけにもいかないでしょうしね。
中高生とか、20歳そこそこの若い子ばかりなのに、大変ですよね。
篠田さんは、ある意味キャバ嬢時代の経験が役に立ってるんじゃないでしょうか。

意外にも、AKBでの初センターをゲットした篠田さん。
これを機にAKBを卒業するという噂も流れています。
このキャバ嬢の過去と、AKB批判とも取られかねない発言が報じられたことが卒業に響くかもしれない、なんて記事もありましたが、篠田さんの今後に注目ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有篠田麻里子のブログはこちら
次項有AKB黒歴史まとめ

【本日の気になるニュース】
【大家族】ビッグダディがクズ過ぎると話題に
ぴろり速報2ちゃんねる
芸能人の住宅事情!中居正広、錦戸亮、堂本光一が選ぶマンションとは?
芸能人ランキング
丸岡いずみキャスター、体調不良で番組降板
芸能ひまつぶし
banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
タグキーワード
2011-10-02 12:29 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋元のやり方にはうんざり。
そんなに金儲けしたいのか。
Posted by at 2011年10月09日 12:31
まりこ様若いじゃん
Posted by at 2011年12月13日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.