テレビ局出入り禁止の芸能人特集! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

テレビ局出入り禁止の芸能人特集!

テレビ局あっての芸能人なわけですが、時にはやりすぎなどでトラブルとなり、そのまま出入り禁止となってしまうこともあります。
そんな、テレビ局出入り禁止処分を受けてしまった芸能人特集です!
WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2008年 09月号 [雑誌]NUDY SHOW!(DVD付)DJ OZMA 責任編集 真夜中の歩き方
にほんブログ村 芸能ブログ


サザンオールスターズ
Guitar songbook サザンオールスターズ 全曲集 (GUITAR SONG BOOK)
82年、2度目の紅白歌合戦出場を果たしたサザンオールスターズ。
チャコの海岸物語」のイントロに乗って現れた桑田佳祐さんは、和服姿に白塗り顔で登場。
歌い方や振り、「神様です」の台詞まで三波春夫さんのモノマネを披露しました。
サザンの直前の白組歌手が三波さんであったこと、大物歌手を茶化しているとしか思えない過激演出は物議を醸し、NHK出入り禁止状態になってしまいました。

一説によると、コケにされた形の三波さんへの体裁を繕うため、NHK側が桑田さんに詫び状の提出を求めたといいます。
しかし、桑田さんは
詫び状を書くぐらいなら出ない
と逆切れしたとか。

その後、84年の紅白出場オファーをNHKが直前にキャンセルしたため、サザンはその後かたくなに紅白出場を拒否するようになったとの説も…。

土屋アンナ
anna tsuchiya 5years
08年、土屋さんはNHKのドキュメンタリー番組のロケ中に同行ディレクターに暴行を働いたと報じられました。
目を負傷したディレクターは病院へ直行し、撮影は即刻中止。
番組はお蔵入りとなり、土屋さんへのギャラは支払われないまま、土屋さんはNHK出禁状態に…。

土屋アンナ、ディレクターを殴って大モメ!?番組お蔵入り
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

DJ OZMA
DJ OZMA IS DEAD ?消えた臆病なテロリスト?
06年、紅白歌合戦のステージで披露した「裸スーツ」が大問題に発展。
視聴者から多数のクレームを受けたNHKは、
打ち合わせにはなかった
と、責任をすべてOZMAさん側に押し付けました。
同局の橋本元一会長も、年明けの定例記者会見において
「現状では(OZMAを)使いにくい状況」
と実質上の出禁通達


対するOZMAさんは、自身のブログ上で
NHKには頭にきてた。
(番組チーフプロデューサーを)男だって信じてたのにな。
ばっくれてもいいことないよ

と発言。
事前に打ち合わせがあったことをほのめかしています。

DJ OZMA公式ブログ該当記事『A HAPPY NEW YEAR!!』
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking

第57回 紅白歌合戦 DJ OZMA【動画】
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

この騒動が影響してか、OZMAさんはテレビ出演だけでなく、NHKホールでのコンサートも断られているとか…。

江頭2:50
江頭2:50のピーピーピーするぞ!5 またもや懲りずに逆修正バージョン [DVD]
01年7月30日の「笑っていいとも!」で、放送禁止寸前のキスシーンを演じたという江頭さん。

大物脚本家の橋田壽賀子さんから
トルコに行ったら、あなたのせいで被害を受けた
とクレームを受けた江頭さん。
すると江頭さん、
橋田ーっ、俺は昔からお前が好きだった!
と絶叫。
それでも橋田さんがしゃべるのをやめないと、江頭さんはその口をふさぐかのように自分の唇をおしあてました。
橋田さんの激怒と視聴者からの苦情により、江頭さんにはいいとも出入り禁止の処分が下されました


ちなみに、この時暴走する江頭さんを止めたのは、いまや芸能界全体から出禁になっている極楽とんぼ山本圭一さんだったとか。

やしきたかじん
やしきたかじん・ゴールデン☆ベスト
92年、テレビ朝日の深夜番組『M10』の料理コーナーで、打ち合わせでは用意することになっていた味の素がないことに激怒。
番組スタッフや料理助手の服部栄養専門学校生徒に暴力を振るい、セットを次々破壊するなど大暴走
この一件で、『M10』から降板したたかじんさん。
怒りの矛先は東京へと向き、他の在京キー局ともすべて断絶
いわば出禁状態となりました。

ちなみに、いい宣伝となった味の素社からは、後日たかじんさんに1000本の味の素が送られたそうです。

大竹まこと
こんな料理で男はまいる。 (文芸シリーズ)
88年、日本テレビのバラエティ番組『タモリのいたずら大全集』で、山瀬まみさんのショートパンツをカメラの前で引き裂いた大竹さん。
号泣しながら抗議する山瀬さんに逆切れした大竹さん、その後はセットを蹴り壊すなど大暴走しました。

衝撃の喧嘩シーン!山瀬まみvs大竹まこと
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking

視聴者からの抗議、山瀬さんの所属事務所からのクレームを受け、日テレは大竹さんを出禁タレントに指定
山瀬さんとの共演NGも08年10月まで続いたといいます。

現在はもう山瀬さんとも日テレとも和解済みのようですね。
(以上ネタ元 芸能界トラブル放送事故|仲が悪い芸能人「因縁の真実」 決定版

やしきたかじんさん、大竹まことさんなど、2000年以前のトラブルは激しいですね(^^;
最近はここまでのことをしでかす芸能人はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。

たまにはそういうのも小気味いいですけどね。

土屋アンナ、ディレクターを殴って大モメ!?番組お蔵入り
DJ OZMA公式ブログ該当記事『A HAPPY NEW YEAR!!』
第57回 紅白歌合戦 DJ OZMA【動画】
衝撃の喧嘩シーン!山瀬まみvs大竹まこと

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

次項有土屋アンナのブログはこちら

【本日の気になるニュース】
女癖が悪すぎる!若手俳優をダシにモト冬樹が女性に手を出す!
人気ブログランキング 3位 ズバリ!裏芸能さん
事実だとしたら、ひどいですね…

沢尻エリカと高城剛が1対1で面談!離婚問題解決か?
人気ブログランキング 21位 レッツ芸能ニュースさん
どうなるんでしょう、これ…
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2010-05-22 18:29 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DJ OZMAの件て、吉田って人のせいなんでしょー。っていうか、同じ業界だけど、NHKが厳しいことよく知ってる。「知らない」なんて通用するわけないじゃん。逃げちゃった?
OZMA気の毒だけど、そもそもあんなとこ出なくていいんじゃないのー。
Posted by soyosoyofuwafuwa at 2010年05月23日 21:04
意外なグループもいるんですね。
Posted by 最新 at 2010年05月24日 10:57
OZMAの件の吉田って人、随分評判悪いらしいと昨日聞いてしまった。どんな人なんだろ。
Posted by soyosoyofuwafuwa at 2010年05月26日 09:44
全てがタレント側の責任100%って訳ではないだろうが、TVから消えたからってどうって事ないのが多いね。今はTV自体が低迷してるしね。
Posted by at 2013年03月22日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.