KAT-TUN赤西仁逮捕の怪情報!その真相とは? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

KAT-TUN赤西仁逮捕の怪情報!その真相とは?

10月30日、KAT-TUNの赤西仁さん(25)が逮捕されるという一報がネットで駆け巡り、騒動となりました。

赤西仁がおクスリで逮捕!?サイゾーが驚きの情報を流す

実はこの時動いていたのはサイゾーだけではなく、NHKや民放各社、新聞社までもが警察につめかけていたというのです。
この夜に起こった騒動の一部始終とは?
KAT‐TUNお宝フォトBOOK‐BOMB!‐ (Reco books)新版 KAT‐TUNおっかけ写真館
にほんブログ村 芸能ブログ


(以下引用)
自宅マンションにガサ(家宅捜索)が入ったようだ」
朝刊の締め切りまでに逮捕状は出そうか
(以上引用 週刊新潮)

10月30日の夜、警視庁記者クラブで交わされていた会話です。

(以下引用)
第一報が入ったのは、10時頃でした。
それから、翌朝までテンヤワンヤでしたよ」

全国紙の警視庁担当記者がこう言う。

「最初、新宿署に赤西の身柄を引っ張るという話が流れたんです。
それが消えると、今度は、戸塚署(新宿区)ではないかという情報が入ってきた。
しかし、その根拠も薄く、
新宿区内に、相当数の捜査員を投入しているらしい
赤西は、戸塚署管内の高田馬場界隈に住んでいるようだ
という漠然としたものだったんですよ。
それでも、戸塚署にはNHKや民放のテレビ各局、各新聞社の記者も大勢詰め掛けました

また、テレビ局の社会部記者によれば、

「うちも、その“赤西逮捕”情報には振り回されました。
容疑も分からないのに、
“すでに身柄は拘束されている”
“いや、逮捕されたのは、違うメンバーのようだ”
などと色んな情報が入ってきました

警視庁の捜査幹部に対し、慌てて裏取りに走りましたよ。
しかし、明確に否定もしないし、肯定もしないんです。
過去、芸能人の薬物事件でも同じような反応だったので、判断に困りましたね。
そのうえ、赤西の居住地が分からないから、スポーツ紙の記者や雑誌記者などに問い合わせたので、そこからさらに情報がひろがってしまったようです。
なかには、早々と、所属事務所に事実確認の電話を入れたメディアもあったと聞きました」

(中略)続けて、スポーツ氏の芸能担当デスクも言う。

「今から考えれば、あの騒動はなんだったんだろうと思いますよ。
すでに逮捕の予定稿を組んでいるテレビ局があり、確認が取れ次第、速報を流す準備をしている
という話もあった。
加えて逮捕情報に拍車をかけたのが、10月28日放送のレギュラー番組(日本テレビ系『カートゥン KAT-TUN』)に、赤西が出演していなかったことです。
それで、やはり何かあると勘繰る記者もいました」
(以上引用 週刊新潮)

赤西仁が収録を仮病欠席!?ネットで話題に!
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Geinou Ranking

かなり確実な情報として流れていたんですね。
この日の騒動を、警視庁関係者に聞いてみると…。

(以下引用)
ある有力な情報から、港区六本木のキャバクラかダイニングラウンジに赤西が現れるはずだったんです。
両店ともドン・キホーテの近くにあり、その日、ハロウィンパーティーが開かれていました。
そこで、警視庁の組対5課の捜査員が張り込み、もし、赤西が薬物に接触するなど不審な動きがあれば、任意同行を求める算段もしていたようです。
しかし、結局、赤西は姿を見せず、夜中の12時前に捜査員は撤収したんですよ」
(以上引用 週刊新潮)

組対5課とは、銃器及び薬物事犯を扱うセクションで、酒井法子さんや押尾学さんの事件を摘発したセクションになります。
そんなところに目をつけられていたんですね、赤西さん…。

赤西の名前もある!?有名人闇の相関図
Geinou Ranking
Uwasa Geinou Ranking
Geinou Ranking

(以下引用)
実はそれ以前から、赤西の行動確認のため、尾行も行なっていましたが、ある若い捜査員が、“オリキ”と呼ばれる追っかけに力(リキ)を入れるギャルに見つかり、ジュースの“ファンタ”をぶっかけられたんです。
規則を破ったり、マナーの悪いファンを“ヤラカシ”と呼ぶそうですが、捜査員がそれに間違われた。
しかし、その後、ヤラカシではなくて、どうやら警察官ではないかということになり、オリキのまとめ役の“トップさん”を通じ、事務所に報告されたようです。
そこで、赤西は事務所から、いかがわしい場所には行かないようにと注意され、姿を見せなかったのではないかという結論になっている」(同)
(以上引用 週刊新潮)

つまり、大々的に情報が流れてしまったものの、捜査は空振りに終わってしまったというのがこの騒動の顛末だったようです。

所属事務所であるジャニーズ事務所に聞いてみると…。

(以下引用)
「『カートゥン KAT-TUN』28日放送分は、先月9日に収録された内容を放送したものでしたが、この収録時、赤西は体調不良のため収録を欠席しておりました。
新型インフルエンザではなく、季節性インフルエンザであったため、当事務所としては特段の広報等は行なっておりません
そのため、28日放送分には同人が出演していなかったにすぎず、それ以外の理由はございません。
その他、赤西に対して捜査が行なわれている、赤西が薬物を使用している等の事項を指摘しておられますが、これらはすべて事実無根です」(代理人)
(以上引用 週刊新潮)

赤西仁 ハーフ美女との流出画像!
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Ranking

昨年11月に大麻取締法違反の罪で逮捕された宮尾祥慈さんと仲が良かったということで、クスリというと名前があがってしまう赤西さん。
どうも警察からもしっかり目をつけられているようです。

(以下引用)
「その宮尾と赤西は、3年以上前からの付き合いで、渋谷や六本木のクラブでつるんで遊んでいた。
そして、宮尾が懲役6ヶ月執行猶予3年の判決を受けた後も、一緒に遊んでいる様子が、女性週刊誌に報じられています
そうしたことから、警察にマークされたのかもしれません。
今回、警察は有力な情報を基に赤西に疑いを持ったようですが、結局、その店に赤西は来なかったし、どこまで信憑性があるのか不明です。
ただ、そんな話に、我々も振り回されてしまったんですけどね」(全国紙社会部デスク)
(以上引用 週刊新潮)

警察がどんな情報から赤西さんに疑いを持ったのかは分かりませんが、これが本当なら、赤西さんはしばらく警察からマークされるということでしょうね。
そして、証拠が固まれば逮捕されてしまう可能性もあるということでしょうか?

警察がどんな情報をつかんだのか、今後どうなっていくのか、非常に気になります。
現役ジャニーズからクスリでの逮捕者なんてことには、なってほしくないものですが…

※12/9追記
読者様からご指摘をいただき、タイトルを一部変更いたしました。
確かに誤解を与えかねないタイトルであったことをここにお詫び申し上げます。
※追記終わり

赤西仁が収録を仮病欠席!?ネットで話題に!
赤西仁 ハーフ美女との流出画像!
赤西の名前もある!?有名人闇の相関図
赤西仁の過去

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

【本日の気になるニュース】
ついに激写!熱愛V6坂本と元モー娘中澤裕子がデート[画像]
人気ブログランキング 21位 ワイド芸能ショーさん
ツーショット、初めてだったんですね

GReeeeN解散!メンバーが歯科医として活動するために!
人気ブログランキング 4位 レッツ芸能ニュースさん
解散、しないらしいですね。どこがどうなってこんな報道に…?
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
タグキーワード
2009-11-05 15:52 | Comment(17) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日後に映画の会見があるから、どこぞのヤクザ事務所が、つながってるブブカにネタを流すよう指示したんだろが
広末涼子が過去にされたことまんまじゃん
しかも警察は動いてもないのにガセ書くなよ
らしい、らしいってw
ソロ活動を潰したいキチガイのアンチらしいなあ
Posted by at 2009年11月05日 17:19
「あの騒動は何だったんだろう」って、こっちが聞きたいわ。
他では「警察も事務所も問い合わせたら否定した」と書いてあったが、この記事では「警察ははっきりと否定しない」ってなってるし。

Posted by 憶測ばっかで大騒ぎ at 2009年11月05日 20:37
これ元ネタ、サイゾーから出回ったガセ
週刊新潮は雑誌版サイゾーを出してるところ
汚いよなー
Posted by いら at 2009年11月06日 05:25
赤西まさしく自業自得
Posted by at 2009年11月06日 14:34
赤西は庇う余地なし
自分の行いが悪いせい
疑われる人間は疑われるだけの事をしてるからだよ
Posted by at 2009年11月06日 18:07
逮捕されないのはよかったけどみんなして疑うっていうのは赤西が悪いなー。
素行悪いしだれも信用してくれないのはまさに事業自得。
Posted by haru at 2009年11月07日 10:36
そもそも素行が悪いって何?w
お前ら知らないんだな
アンチが捏造してゲス雑誌に書かしてるの
クラブに出入りしてるだけで批判するのが
おかしいだろ
今まで逮捕された美川、田代、槙原、研なんかクラブ出入りしてたか?w
どこで遊ぼうとやってるやつはやってるんだよ
Posted by at 2009年11月07日 13:28
この記事書くように頼まれたんですか?
サイゾーなんとかさんを頼りにしているとはここもたいしたことないな。
Posted by at 2009年11月08日 15:20
外国人と赤西のクラブ流出写真ヤバイ
Posted by う at 2009年11月09日 21:17
ジャニーさんがお金と圧力でもみ消したんです。

NHKの関係者からの情報なので、事実です。
Posted by at 2009年11月12日 00:44
NHKなんだ。
嘘だろうと真実だろうとどーでもいいけど。
もう終わったことのような気のするけど大野の大麻で3Pの方が凄い
Posted by i at 2009年11月28日 14:11
赤西くんはそんなことをするような人ではありません
このサイトを作った人ありえない(怒)
許せない(怒)
Posted by そら at 2010年03月14日 16:59
このサイトを作った人本当に人間ですか?
仁君がかわいそうすぎる(怒)
仁君はそんなことをするような人ではありません。
信じられない人は仁君の昔のジュニアのころの動画を見てみてください!
私は仁君を信じています!!
仁君の悪口を言う人は、皆このサイトを作った人と同罪だ!
ありえない!
許さない!
Posted by そら at 2010年03月17日 16:19
なるほど・・・・警察との裏取引ですね。
赤西脱退→アメリカ→帰国→クスリ→逮捕。
KAT−TUNの時はやってません。
Posted by ウンコ at 2010年10月12日 23:50
逮捕騒動ではなく逮捕とはっきり書かれてるので今更ですが然るべきところに通報させて頂きました。
Posted by at 2010年12月09日 04:04
宮尾と一番仲良かったのは関ジャニ錦戸なんだけどな…一時期一緒に住んでたし。スケープゴートにされてる赤西可哀想
その影で守られる山下&錦戸
Posted by at 2016年02月05日 07:17
>>これ元ネタ、サイゾーから出回ったガセ
>>週刊新潮は雑誌版サイゾーを出してるところ

>>仁君の昔のジュニアのころの動画を見てみてください!

>>然るべきところに通報させて頂きました。

ふぅん。
ジャニーズのファンは麻薬を容認するんだな。。

ファンだったらそういう噂をたてられるタレントを叱咤激励するべきでは。
芸能界の常識は一般社会とはかけ離れているのだから、
子供の頃はいい子でも染まっちゃうんだよ。
支える立場の人がそこを甘やかしちゃだめなんだ。

Posted by あさ at 2016年02月05日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.