青山テルマの実父が殺人未遂で逮捕されていた! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

青山テルマの実父が殺人未遂で逮捕されていた!

08年、「そばにいるね」で大ブレイクを果たし、紅白初出場が決まった歌手の青山テルマさん。
彼女は、父方の祖父がトリニダード・トバゴ人であり、クォーターであることは有名ですが、両親はテルマさんが幼少の頃に離婚しています。
母に引き取られたテルマさんは、それ以来実父とは顔をあわせたことがないといいます。

その父が、今年の初め、殺人未遂と銃刀法違反の容疑で逮捕されていたのです!→ Geinou Ranking

DIARY(通常盤)
にほんブログ村 芸能ブログ


その事件が起こったのは、2008年1月23日午後11時30分ごろのことでした。
大阪府堺市内のレストランに、牛刀を持ったテルマさんの実父・A氏が押し入ったのです。

(以下引用)
A氏は、(レストランの)マスターに対し懐に忍ばせた牛刀を取り出そうとしたが、牛刀を包んでいた新聞紙にガムテープをきつく巻きすぎていたため、牛刀の一部分だけが新聞紙から露出しなかった。
一瞬、うろたえたものの、A氏はそのままマスターに向かって突進。
強烈なタックルを食らわせた。
目が据わったA氏の威嚇はなおもやまない。
「舐めたらアカンぞ!」
と叫ぶや、あおむけに倒れたマスターの顔に向けて、新聞紙が巻かれたままの牛刀を振り回し続けたという。
(以上引用 アサヒ芸能)

結局、A氏は駆けつけた警察によって、その場で銃刀法違反と殺人未遂の容疑で現行犯逮捕されました。

A氏は、被害者であるレストランのマスターとは20年来の知己であったといいます。
なぜこのようなトラブルに発展してしまったのでしょうか。

A氏は、このマスターが経営しているバーの雇われ店長でした。
バーの売り上げから、家賃と利益の半分をマスターに払うという契約で店をスタートさせたものの、A氏は客とトラブルを起こすようになってしまいます。
そのことでマスターから叱責されたA氏は、マスターを逆恨みするようになりました。
07年11月には、
「戦争や!」
と言い放ち、営業中にレゲエミュージックを大音量で流して包丁を振り回すこともあったといいます。

結局、翌12月に、マスターから
今月の売り上げはやるから、それ持って出てけ!
と怒鳴られ、A氏はマスターに謝罪するもふたりは決裂。

そして翌年1月に冒頭の犯行に及んだのです。

逮捕されたA氏は、殺人未遂については起訴を免れたものの、脅迫と銃刀法違反で起訴され、執行猶予付きの有罪判決を受けています。

A氏は、周囲に対して、自分が青山テルマの父親であることを明かしたうえで、
陰から応援してんねん
と知人に話していたそうです。
しかし、テルマさんと対面することはかなわなかったようで、借金してまで東京へ足を運んだものの
会わせてもらえなかった
と肩を落としていたこともあったといいます。

スポーツ紙デスクが、次のように話します。
(以下引用)
「テルマに対し、実父のことを聞くのはなんとなくタブー視されていた(→UWASA)部分はある。
でも、彼女は、父方の祖父の故郷・トリニダード・トバゴについて、
『行ったことないんで、国自体わからないんです』
と笑顔で話していました。
好きな食べ物として、トリニダード料理をあげたこともありました」
家庭のさまざまな事情があったとはいえ、テルマが実父に対して、特段、悪い感情を持っているわけではないようだ
(以上引用 アサヒ芸能)

実父の起こした事件についてどう思っているのか、テルマさんの所属事務所に問い合わせましたが、ノーコメントだったそうです。

テルマさんは、自分を「お父さん似」だと言っているそうです。
それは、顔立ちだけでなく、音楽センスまで含めてのこと。
小さい頃別れたきりの父親ですが、少なからぬ感謝の念があるのでしょうね。

音楽関係者は、次のように明かします。
(以下引用)
「もちろん、彼女にとって今回の事件は衝撃的な出来事のはず。
だが、彼女がもの心ついたころには、すでに両親は離婚しており、父親との思い出はほとんどない(→UWASA)といいます。
恐らく父親の消息すらもわからなかったはずで、今回の騒動も寝耳に水の話だったようです」
(以上引用 アサヒ芸能)

青山テルマ秘蔵映像!【動画】→ Ranking
青山テルマ秘蔵映像!【動画】→ Geinou Ranking
青山テルマ秘蔵映像!【動画】→ Looking

せっかくブレイクして紅白に出場も果たしたというのに、身内がこんな事件を起こしてしまっているとは…。
小さいころに離婚して消息もわからない父親とはいえ、テルマさんも複雑な心境でしょうね。
お父さんも、テルマさんの父親であることを周囲に明かしていたのなら、テルマさんの足を引っ張るような事件は起こしてはいけませんよね。

もう1年近く前の出来事ですら、こうやって記事になってしまうのですから…。

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa
そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

紅白では、フィーチャリングアーティストとしてSoulJa(25)が一緒にステージに立つとのこと、どんなステージになるのでしょうか。
楽しみですね。

SoulJaってこんな人【動画】→ Ranking
SoulJaってこんな人【動画】→ Douga
SoulJaってこんな人【動画】→ Uwasa

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

青山テルマのブログはこちら
青山テルマのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【本日の気になるニュース】
爆弾M-1で八百長?万箱
ナニコレ?マジですか??まじめにやってる芸人さんたちに失礼だ!!

桃井かおりの自己中暴走にハセキョー「深夜収録はやめて」
芸能ランキング3位エンタメスクープさん
妊婦はいろいろ大変です

爆弾美しすぎる市議こと藤川ゆり 驚愕の男性遍歴が明らかに!
芸能ランキング12位Stevieの注目!ニュース芸能さん
この方、いったいどうしたいんでしょうねw

稲葉浩志の嫁は松崎しげるの元嫁大人マジック 雑学ポータルサイト
へぇ〜〜!知らなかった〜!

スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
タグキーワード
2008-12-22 19:14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.